自粛解除されても、自宅でのおすすめファッション通販サイトは?

スポンサーリンク
ネット検索写真 商品紹介
スポンサーリンク

 はじめに

こんにちは、パタンナーのまっちゃんです。

自粛解除になりましたね。

仕事上、服はたくさん買っていますが、お店が閉まっていたので、ネット検索ざんまいの日々でした。

各メーカー、ECに力入れてたんじゃないのかな。

その前から、結構ネットで洋服買ってたので、2つ紹介したいと思います。

 セレクトショップ好きなら「ベイクルーズの公式ファッション通販サイト」

私が好きなブランド「ジャーナルスタンダード」のグループなので、お店にも定期的に行っています。

結構、年齢層は広いですよ。20代から50代まで。もちろん、ショップスタッフは若いです。

ジャーナル以外でも。スピック&スパン、フレームワーク、イエナなど。

ベイクルーズ ブランド名

<良いところ>

1. ここは、ショップのポイントカードとネットショップが連動されていますので、ショップで買っても

ネットで買ってもポイントが合算出来ます。

よく、ショップで試着して、すぐ買わずに後日にネットで購入したりしてますね。

ベイクルーズカード

最近はスマホのアプリがあるので、カードを持ち歩かずに行けます。

2.タイムサービスをよくやっていますので、安く買えるタイミングが合えばお得です。

LINE登録していると、すぐ通知が来ます。

タイムセールのバナー

3.サイトが見やすいので、検索しやすいですね。また、商品の詳しい写真が多いので分かりやすいです。

スタッフのコーディネイト着用写真や身長などが書かれてますので、自分の身長と比べてバランスが

想像出来ます。

ベイクルーズサイト画像1

ベイクルーズサイト画像2

3.ネットで買うので、実際の商品がイメージが違ったり、サイズが合わなかったりします。

返品は簡単に出来ますよ。サイトに寄ったら、ネットで返品処理を行ってから返送するシステムのところも

あります。ベイクルーズの場合は、すぐ返品出来ます。到着から15日以内ならオッケーです。

<良くないところ>

1.全ての商品が返品出来るわけじゃないです。「返品不可」と書いてある商品は返品出来ません。

2.「パーソナルスタイリングサービス」というネットでスタッフに相談出来るサービスをしています。

どうなんかなー、、。自粛要請の時で、お店閉まってたからね。

結構、そのようなZOOMなど使ってのオンラインサービスやってるところありましたが、難しいですね。

このサービスも一人40分なので、すぐ時間切れになりそうです。これから、こういうサービスは増えてくる

んでしょうかね。

ベイクルーズサイト画面3

ベイクルーズ公式サイト  https://baycrews.jp/

スポーツ、アウトドア好きなら「ノースフェイス公式通販サイト」

ノースフェイスロゴ

ランニングするので、ここでウエアやギア、アクセサリーなどを購入しています。

スポーツ以外でも、Tシャツは着ていますよ。安くはないのですが、デザインや素材が良いので。

シンプルなTシャツは、安いブランドでも良いとは思うんですが、何回洗っても丈夫です。

ランニング用品は長年使っています。

ノースフェイス サイト画像3

<良いところ>

1.検索しやすいです。探したいものが見つかりやすい。

2.体型に合ったサイズの定番のTシャツがあるので、リピート購入出来ます。

ノースフェイスサイト画像1

このシリーズのTシャツはシーズンごとにデザイン画いろいろ出ます。肩巾が狭いので、Mサイズの肩巾37cmが

ちょうど良い感じです。他のタイプのTシャツだと肩巾が39cmとか41cmとか。

ノースフェイスサイト サイズ表

自分のサイズに合った商品が定番に作ってくれていたら、嬉しいです。

3.同じく、リュックにレディースサイズがあります。お柄な女性はリュック担ぐと肩が合いません。

合わないリュックを長時間背負えないです。

種類、大きさも沢山あります。助かります。このサイトでレディースリュックは15点ありました。

ノースフェイス サイト画像2

<良くないところ>

説明写真が少ない商品も多いです。Tシャツなら、前と後の2枚でも良いとは思います。

リュックやアクセサリーなどの使い方が難しい場合は説明画像が沢山欲しいですね。

ノースフェイス 公式サイト https://www.goldwin.co.jp/tnf/

◯スポーツブランド「フィラ」が購入できるサイト (おすすめ)ファッション通販サイト「ANAPアナップ』



まとめ

まだまだ、たくさんファッション通販サイトがあります。

なるべく、不要な外出は避けたいですよね。

上手く利用して、ファッションを楽しみたいと思います。

新しい服を着て、ソーシャルディスタンスを守って行動しましょう。

 

商品紹介
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント