万年初心者ランナー女子のランニングソックスのお勧めは?

スポンサーリンク
ランニング 商品紹介
スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、まっちゃんです。私もかれこれランニング始めて、5年以上経ちました。

ガチランナーではないので、フルマラソンは2年に1回くらいの割合でしか走ってないんですよ。

後は、10キロの大会にシーズン中、参加している状態です。

練習は週1回くらいですから、万年初心者のゆる〜いランナーです。

それでも、ソックスは買い換えないと何年も履けないですよね。

いろいろ、ソックスは履きましたが、自分の足に合う定番が見つかりました。

写真は、富士山マラソンの10キロのコースを走った時のです。お勧めの大会です。

富士山マラソンの様子

足が小さく、細い私に合うソックス

ランニングシューズもアシックスのスリムタイプを履いています。それしか合わない。

ランニングソックスは、大体レディースの普通のサイズ23cmを履いていますが、どうもソックスの中で

余ってしまっていました。走り難いです。厚手も薄手もこんな所が余ります。

他社ランニングソックス

5本指のソックスは、普通のソックスに比べて、厚みが非常に出ます。

その為に、シューズ購入時の試着で、普通のソックスで合わせてしまいますと、5本指のソックスを履くと、

窮屈になってしまいます。

5本指のソックスは、ぴったりフィットするようなフォルムじゃないとダメですね。

ぴったりのソックスを見つけました!

タビオのレーシングラン

普通にランニング以外でも、ここのメーカーのソックスを履いていましたので、試しに買ってみました。

サイズは、21cm〜23cmのレディースでも小さい方をチョイス。

少し小さいかな、っと思ったんですが、ぴったりでした。

タビオレーシングソックス多種    タビオレーシングソックス

これは余らずにフィットしていますし、薄くてもしっかりしてますし、滑り止めも有ります。

まとめ

なかなか、ランニングソックスをお店に何回も買いに行くのは、面倒ですね。

それより、シューズなどに力を入れた方が良いです。

結局、気に入って何足もソックスを買ってしまっています。これ以外、履いてないです。

足の細くて、小さい女性に大変お勧めです。

よく、夏場と冬場はソックスも変えた方が良いとか言う人もいますが、私は、オールシーズンこれです!

新しいレーシングランエアーも試しましたが、めちゃ良いです。

 




商品紹介
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント