ニューヨーク「ラジオシティアパートメント」ホテル、おすすめ

スポンサーリンク
ニューヨーク夜景 旅行
スポンサーリンク

はじめに

ニューヨークは通算15〜16回は行ってます。20代の頃は、ホテル代も150ドルで良いホテルが沢山ありました。

それが、ここ10年、20年前からホテル代が上がって来ています。

まあ、中級のホテルでも200ドル以上はします。7泊で幾らになります?約1400ドル以上??高過ぎですよ。

去年は、ブルックリンのアパート借りて、2泊だけマンハッタンのホテルに泊まりました。

ライブハウスに行く予定にしてましたので、遅くなるし、マンハッタンの方が便利良いからです。

ホテルの検索するのに、時間掛かりました。

ニューヨークジャパンビレッジ

<ブルックリンに出来た「ジャパンビレッジ」です。日本のものなら何でもあります。フードコート有り。>

マンハッタンのホテルの検索条件は?

<検索条件について>

駅から近い→日本と違い、ブロックの距離が長いので、めちゃくちゃ歩かなくてはならないです。

マンハッタンは安全ですが、夜暗くなると物騒なので、地下鉄降りてすぐ帰れる方が良いです。

キッチン付きか冷蔵庫付き→飲食にはお金を掛けたくないし、レストランなどは高額な割りに美味しく

ない場合が多いです。量も多いしね。そのため、部屋に持ち帰って食べたいので、お湯沸かしたり、

レンジ使ったりしたいです。ニューヨークはデリやスーパーが多いので、食べることに不自由ないです。

ホールフーズのお惣菜

<ホールフーズの量り売りのお惣菜などを持って帰って、食べます。>

中級レベル(3つ星くらい→昔泊まった安いホテルは、チェックイン前に到着しましたが、荷物を預かって

くれませんでした。「ロッカーに入れて」って言われましたが、ロッカーは少ないし、全部使用済みでした。

最悪、3時間待ってました。ある程度のレベルのホテルを選ぶことをお勧めします。

他と比較した結果、「ラジオシティアパートメントホテル」に決めました!

候補1 「ホテル ビーコン」四つ星

こちらは、アッパーウエストに有り、静かで環境も良さそうです。ビーコンシアターの近所に有ります。

キッチン、冷蔵庫付きで、皆さんの評価も良いです。地下鉄72丁目駅からすぐ。コインランドリーも有ります。

料金は350ドルくらい。6月の末の宿泊予定だったので、高めになっています。

ちょっと歩けば、セントラルパークまで行けそうですね。

ホテル ビーコン

出典 ホテル ビーコン 公式サイトより https://www.beaconhotel.com/

候補2 「ザ マルマラ マンハッタン」三つ星半

ここは94丁目のセントラルパークの東側になります。良い環境のところで静かだと思います。

キッチン、冷蔵庫付きです。地下鉄がホテル直結のようですし、フェリー乗り場に近いので、

ブルックリンまで便利に行けます。ここも良い感じですね。ただ料金が350ドルくらいですので、高いです。

マルマラ マンハッタン

出典 ブッキングコム 公式サイトより  ザ マルマラ マンハッタン https://manhattan.marmaranyc.com/

候補3 「ラジオシティーアパートメント ホテル」に決定!

ここは、タイムズスクエアの近くで、賑やかなところになります。同じくキッチン、冷蔵庫付きになります。

料金が多少安かったです。235ドルくらい。節約したかったので、ここに決めました。

公式サイトは日本語対応しています。

当日、ブルックリンのアパートから、昼過ぎに「Lift」で向かいました。到着したのが、13時くらいでした。

こじんまりしたホテルでしたが、フロントも愛想よく、部屋に入れました。

キッチンは豪華ですよ。小さな丸テーブルとイス2つ。ひとり旅には贅沢かもね。

キッチン付きホテル    ラジオシティアパートメント部屋

<上の動画は、実際に行った時に部屋の中を撮影しましたので、良ければ見て下さい。>

※スマホで縦で撮影したので、見にくいですが、、。

まとめ

コスパを考えて、予約しました。一人旅の私には、贅沢すぎるお部屋でした。

タイムズスクエアが歩いて2分くらいですから、ミュージカルなどの観劇をされる方には良い場所だと

思います。少し人混みが気になりますが、それがニューヨークです!

返って、人が多い方が治安も良いかも分かりません。

夜遅くまで、賑わっていました。隣がカフェでその隣がラーメン「一蘭」です。

これから、ニューヨークに行かれる方は、何をしたいかに寄って、泊まる場所も便利なホテルを

探していただきたいです。

ラジオシティアパートメント ホテル http://www.radiocityapartments.com/ja/index.htm



旅行
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント