オリンピック2020「テコンドー」に当選、宿泊探しに奮闘する

スポンサーリンク
夏季オリンピック 旅行



スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、まっちゃんです。いよいよオリンピック2020も近づいて来ました。

私、まっちゃんも、なぜか当選してしまいました。まあ、開会式や閉会式は無理でしたけどね。

「7月25日(土曜)のテコンドー」幕張メッセ に当選したんですよ。
テコンドーと言えば、協会と選手とが揉めてましたよね。競技よりも、元会長がインパクトありましたから。
 (サザエさんのキャラに似ている人。髪の毛をパンチパーマにしたら、同じ。)

テコンドー    元会長に似ているアナゴさん

当選した瞬間に、宿泊を押さえないと厳しいので、ネットで検索しました。

何処も満室でした! 困った! 泊まるところが無いと厳しいです。

 

とりあえず、何処でも良いから予約

①ビジネスホテル

ビジネスホテルは、日頃は安くて朝食も付いているところもあって便利です。

ところで、7月25日は土曜日でもあり、オリンピックの開会式が24日なので、何処も値上げしています。

便乗値上げですね。ビジネスホテルが高ければ、そこそこの大きいホテルはもっと高額でした。

どのホテルも25000円以上になっています。普段は6000円〜10000円までなんですけどね。

それも、キャンセル料無料ではない! すぐ決済で、返金不可になっています。
ホテル
②カプセルホテル、ゲストハウス
年齢的に若ければ我慢できるかも、、。昔、ユースホステルに泊まったことありますけど、若かったので。
それでも、検索してみました。カプセルホテル、ゲストハウスでも高額になっていました。
うーん、キャンセル料無料のところに予約入れとこうか、って。
従来のカプセルホテル
高級なカプセルホテルは満室になっていました。ホテルの部屋みたいで個室感ありますよね。
出来れば、こんなところならオッケーです。
高級カプセルホテル

「ホーレスト本郷」を仮予約しました。

フォーレスト本郷 正面
出典 楽天トラベル より
最初は赤羽のカプセルホテル を予約していました。とりあえず、キャンセル料無料でしたから。
根気強く検索していましたら、「ホーレスト本郷」というホテルを見つけました。
ここは、「文部科学省共済組合宿泊所」などと書いてありました。税金で運営してるんですか?
関係者が安く宿泊してたり、講習やらの会合とかに宴会場を使ってるんでしょうか。
まあ、泊まれるところがあれば良いんですよ。
ところが、予約フォームに怪しい事が書かれていました。
予約メール
「確約ではなく、チェックイン時の空き状況に寄ってはご希望に添えない場合があります。」
不安なので、もう1件予約してみますが、直接「フォーレスト本郷」に電話して確認してみます。
国立競技場
出典 東京新聞より

まとめ

オリンピックの観戦チケットに当選してしまっても、泊まるところがないと意味がありません。
試合見て、疲れてゆっくり休みたいので、やはりホテルの方が良いかな。
全世界からオリンピックを見に来られるので、しょうがないですかね。
なんとか、少しでも安く良いホテルを探したいと思います。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
オリンピック



旅行
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント