美味しいカフェインレスコーヒーのお勧めは?逆流性食道炎の私でも飲める!

スポンサーリンク
コーヒータイム 商品紹介
スポンサーリンク

はじめに

胃の調子が良く無かったり、寝る前だったり、いろいろな事情により、コーヒーのカフェインが気になる時が

ありますよね。私も、逆流性食道炎を患い、カフェインは減らしていますので、こんなコーヒーを探してました。

カフェインレスコーヒーやデカフェを扱ってるカフェも増えて来ました。

でも、家でゆっくり飲みたい時に飲みたいですよね。 インスタントやレギュラーコーヒーもカフェインレスも

いろいろ売ってますし、スーパーにも見かけるようになりました。

 

美味しくて、コクのあるカフェインレスコーヒーとは?

有名メーカーのカフェインレスも買って飲んだんですが、「味が薄い。コクが無い。香りは結構ある。」

いつものAmazonで検索してみました。

結構評価も高いし、オーガニックな点が気に入りました。

 マウントハーゲン オーガニックコーヒー
 カフェインレスコーヒー

このコーヒーは、ドイツとアメリカで特許を取っています。
 サイトのコーヒー豆の説明として「美しく野生味溢れたパプアニューギニアに農園があります。
長年にわたって積極的に栽培パートナーの有機農業への変更をサポートしてきました。小規模農家への財政支援やボーナス払いと共に、保証価格での作物の受け入れにより信頼性を得て、これによりその家族の生活条件の改善を進めてきました。 最高品質のオーガニックコーヒーを作るために、マウントハーゲンは、土地と人々に投資し続けています。コーヒー豆に適した気候と最高の土壌を持つことが不可欠です。もちろん、化学肥料や農薬が使用されていないこと、持続可能な水管理が確保されていることが前提です。 コーヒーチェリーは、高地でゆっくりと成長し、独特の風味をつくりだすことを可能にしています。コーヒー農園は、多くの場合、急斜面に位置しているため収穫は、手作業で行われます。このような有機森林内では鳥やハチ等が存在しているため、害虫が少ないのです。」
 本当、美味しいです。コクもありますしね。特に、豆乳やミルクと割って飲みたいので、ちょうど良い味に
 出来上がります。
 リピートしてしまいました。 
 仕事先でも飲みたいので、こちらのスティック状のタイプの物を買ってみました。
 1杯分になっていますので、手軽にコーヒーを飲む事が出来ますよ。
 マウントハーゲン コーヒー
 ◯ カフェインは、天然素材による特別のカフェイン除去法により、カフェイン残留率0.3%未満、と裏面に
 書かれています。

 まとめ

  香りは押さえ気味なので、香りを楽しみたい方には向いてないかも分かりません。
 私は、少し鼻炎気味なので気にならない感じです。(万年鼻詰まり状態です)
 無くなったら、またリピートしたいと思います。
  最後までお読みいただき、ありがとうございました。
商品紹介
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント