保温弁当箱は、どれがお勧め?実際に使っている感想、口コミ

スポンサーリンク
お弁当 商品紹介
スポンサーリンク

コロナ禍のランチはマイ弁当で

寒くなって来ました。10月に入り、やっと本格的な冬に入った感じがします。

大体毎日お弁当を仕事に持って行っています。あんまり、外食しないんですよね。

そこにお金は使いたくない。お酒も飲まないので、たまーにご飯食べに行くくらい。

夏場は、保冷剤がセット出来るタイプの弁当箱を使っていましたが、もう保冷剤は要らないです。

その代わり、ご飯は暖かいものが食べたい。 と言って、職場に電子レンジはないです。

そのために、保温のお弁当箱を探すことになりました。

お弁当の移動販売カー

追記 コロナ禍において、まだまだランチに行く気にならないのではないでしょうか?

以前なら、昼休みに入ったら、みんなでゾロゾロ定食食べに行ってたのに、、

コンビニや弁当を買いに行ってる方も増えたんじゃないでしょうか?

やはり、自分で持っていく方が安上がりだよね。
悩む顔のイラスト
でも、食べる頃には冷えてるし、会社にレンジはないんだよね。
保温弁当箱って、大きいサイズとかしかないのかな?
ランチジャー

東急ハンズへ

非常に品数が多いです。女性向け、男性向け(サイズが大きいし、色がグレー、コン、黒など)がありました。

ほとんど、保温が出来ない普通の弁当箱が多かったです。

弁当箱と袋がセットになってないので、別で買わなければならないみたいです。

大きさに合う袋は、後で探そうとしたら無いんです、なかなか。いちいち探すのも面倒なんですよ。

そのような理由もあり、袋もセットになる弁当箱を探すことにしました。

奥の別の棚にありましたよ! でも、、袋の柄がトトロ、ムーミン。うーん、あんまりキャラ好きじゃ無いん

で、無地とか、水玉とかストライプみたいなシンプルなのが良いんですよね。

保留で、何も買わずに家に帰りました。

やっぱり、ネットで探してみる「サーモス 保温弁当箱」

ハンズで大体大きさのイメージは分かったので、検索してたら、ショップで見かけたものがありました。

弁当箱たて長タイプ スケーター弁当箱

サーモス 弁当箱


価格は2500円〜3200円くらいでした。

 <サーモス 保温弁当箱>

写真のミッフィーのが一番、袋が保温性があり、しっかりしています。縦長タイプは、カバンから上の部分が

見えるので、ちょっとな。安定性もよく無いです。

ミッフィーの絵も小さいので目立たないし、気に入りました。サーモスは、水筒も使っていますので、良いかも。

お箸は付いています。サイドポケットに入ります。サイドポケットに入れなくても、上に置けますよ。

だいぶゆとりありますから。おかず用のふたはシリコンです。閉めやすいです。味噌汁の容器は「無印」

お弁当

大体の私の弁当はこんな感じ。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日のお弁当🍱 ・ ○フライパンで作るやわらか煮豚(ナディア) ○煮卵 ○きゅうりの梅肉だし和え(ナディア) ○きんぴらごぼう(クラシル) ○ブロッコリー🥦 ・ フライパンで作れる煮豚! お肉柔らかかった! きゅうりの梅肉だし和えは、きゅうりの塩もみの塩が多すぎたのか、わかめが多すぎたのか、塩辛かった😨 きんぴらごぼうは、レシピ通り入れるとしょうゆ辛くなっちゃう(私の場合)と前回学習したので、半分の量にしたらいい味になった👍 いつもはおかずを野田琺瑯の容器(0.28L)に入れて持って行っていたけど(コンパクトさ重視)、量が少なくて、すぐお腹がすいちゃうので、もともとお弁当箱についていたおかず入れ(0.19L×2)に入れてみることに。 食べた後の満足感が全然違った! やっぱ量少なかったんだな… しばらくこれでいってみよ〜😄 ・ #今日のお弁当#今日のおべんとう#お弁当作り#お弁当#料理記録#昼食#ナディア#クラシル#煮豚#煮卵#きゅうりの梅肉だし和え#きんぴらごぼう#ブロッコリー#サーモス保温弁当#手料理#自炊#自炊女子#OL弁当#料理好きな人と繋がりたい #オベンタグラム

mari(@maripe_cooking)がシェアした投稿 –

皆さん、お弁当気合入れてますね。

勉強になります。

まとめ

どうでしょうか? このように毎日愛用しております。

保温性のあるバッグがセットですと、それ専用にぴったりフィットするので安定して持ち運べます。

カバンでも入りますので、別の弁当箱用のサイドバッグを持たなくて良いです。

冬場は、暖かいご飯を食べたいので、保温の弁当箱をお勧めします。保温性のある袋に入れていますので、

 お昼まで暖かいです。


商品紹介
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント