参加者が語る<ニューヨークシティマラソンツアー>お勧め

スポンサーリンク
ニューヨークシティマラソン フィニッシュ マラソン大会

現役パタンナーのまっちゃんです。

お久しぶりです、。

2023年11月のニューヨークシティマラソンに参加して来ました。

その後、仕事が忙しく、インフルエンザになり、年明け、バタバタしておりました。

また、ブログ再開しました。

ニューヨークマラソンの画像

このブログで分かること

1、ニューヨークシティマラソンの抽選に外れても間に合うツアー

2、ニューヨークシティマラソンに実際ツアーで参加した詳細、裏情報、感想など

3、次のマラソンの予定

スポンサーリンク

ニューヨークシティマラソン、抽選が外れた後で申し込み可能です

そうなんです。

ツアーは楽だけど、高額です。

安く行くには、普通に抽選で当選することです。

それなら、自分で飛行機やホテルを予約すれば良いんですよ。

でもねー、私まっちゃんも、抽選は4回連続落選してしまい、、。

落選した女性のイラスト

もう若く無いので、当たった時には60歳超えてるんちゃうの?って感じでした。
 という事で、コロナ禍で旅行して無かったので、少しお金も溜まっていたので、ツアー決行!!
 申し込みの経緯や公認ツアー会社3社などの詳細は以前に書いたブログをご覧ください

ニューヨークシティマラソンツアー参加後の体験話、ツアー会社はどうだったか

アムネットさんのツアーに参加させて頂きました。ここ選んで、正解!!

2023年11月2日出発、7日帰国です。ちょい短いツアーでした。

料金はアムネットさんが安いです。

マラソン参加なので、こんなもんなんでしょうけど、観光も大事なので。

この会社は、延長は一切出来なかったんですよ。(他社は可能)

 ここがアムネットさん、唯一のマイナスポイント。
出発前のオンライン説明会、参加者のオンライン親睦会、メールの多数の案内など完璧!!
 参加者の男女比 男性17名女性3名でした。
皆さんお一人様参加です。ここのツアーは最初から、お一人参加と二人参加の料金が出てますから。
ホテルには、電子レンジ、冷蔵庫が付いてます。ちなみにHISさんのツアーには何も無かったらしい。
電子レンジのイラスト
白い冷蔵庫のイラスト
円安とインフレで、ニューヨークは物価高騰してますので、レストランやダイナーには繁盛には行けません。
ダイナーの画像
そのため、デリ、テイクアウト、スーパーなどで食料を買うことになるので、冷蔵庫やレンジは必需品!!
この点は、本当に助かりました。
あと、事前下見ツアーがありましたが、不参加しました。その分、観光したかったので。
あとで参加された方に伺うと、「渋滞で大変だった」そう。
初参加だったので、ゼッケン取りに一人で行きましたが、外国人でも親切に案内してもらったので、
大丈夫でしたよ。(事前の現地の主催会社ニューヨークロードランナーズさんの日本人スタッフさんと
オンラインでお会いしてましたので、無事現場でお会い出来ました)
ニューヨークシティマラソンエクスポ会場2
ニューヨークシティマラソンエキスポ会場
<あと、当日のスタート地点への交通手段>
他2社のツアーは、ツアー会社の車で送迎になっています。おにぎり弁当付きらしいです。
便利かも分かりませんが、マラソン参加者は、直行バス、フェリー+バスがありますので、
そっちの方が、楽しいですよ。簡単ですし、海外からの参加者も使ってます。
参加料に入ってますから。
スタート地点まで、出来れば直行バスがお勧めです。
 ツアー参加の6名と当日5時20分待ち合わせて、バス発車地点(ニューヨーク中央図書館)まで歩いて
 行きました。20分くらい?でも、その1ブロック前からの長蛇の列。
バス乗り場の画像
 自分のバス発車時間は指定されていますが、もうそんなんチェックしてませんから、早めに乗って下さい。
 同行者も、スタート時間バラバラです。
 また、スタートも5ウエーブまで分かれていますし、色がブルー、オレンジ、ピンクに分かれて、
 その上、A〜Fまで分けています。
ニューヨークシティマラソン到着風景
 ちなみに、私はウエーブ5、ブルー、Fでした。最後の最後。早めの時間を書くべきです。      マッズった。 暗い時間にフィニッシュしてしまった、、。
 そのため、スタートまでの待ち時間は長い。百均のアルミシート敷いて、ダウンコート着て、
 一緒に行った同じカラー分類の人と喋りながら、待つ。
 それも、楽しかったですよ、まあ、みんな送り出してから、私が最終です。
ニューヨークシティマラソンスタート地点風景2
 みんなで、直行バスに行く方が良かったです、アムネットさんポイント高い!!
 マラソン参加風景は、YouTubeにアップしてますので、よろしければ見て下さいね。

追加情報など

次の日に、メダルに名前と時間の刻印サービスがあります。

これは絶対、名前と時間は入れて下さい。記念になるから

ただ、帰国しないと行けないので、早朝5時に並びに行きました。

事前に5時に並ぶと間に合うと聞いていましたから。

ニューヨークシティマラソン 刻印風景

一番乗りでしたが、6時でも間に合いますよ。刻印機械たくさんありますし、オープンしたら、

一気に入れてもらえますから、大丈夫。

ニューヨークシティマラソン メダル

海外レンタルWi-Fiは必須です。刻印料金払うのは、オンラインなので。UberもLiftも呼べない

アムネットさん、事前サポートも良かったし、担当の方も最高でした!!

2024年ニューヨークシティマラソンは、さてツアーはどう出てくるのでしょうか?

2024年ニューヨークシティマラソン抽選日付

参加を検討されている方は、各社公式サイトを覗いてみて下さい。

ニューヨークシティマラソンツアー日本公式公認旅行社

アムネット https://www.amnet-jpn.com/ny-marathon-2022/

HIS  https://www.sports-his.com/marathon/nyc/index_nyc.htm

国際興業  https://www.marathon-tour.com/marathontour-newyork/

次回、マラソン予定

次回は、フルマラソンでは無いです。

マンハッタンのタイムズスクエアを走れる大会のハーフに出たいです。

ただ、日本のツアー枠がないので、抽選に応募するしかないです。

ハーフマラソンのロゴ

コメント