東京マラソン プレミアムメンバー当選確率は?

スポンサーリンク
東京マラソンゴール地点 マラソン大会
スポンサーリンク

はじめに

フルマラソン2回走った事があるだけなので、まだまだ初心者のようなもんです。

遅いので、制限時間7時間の大会しか出れません、とほほ。

それでも、東京マラソンプレミア会員は継続していました。

倍率高いからねー。

初めてプレミアムメンバーに登録したのが、2014年大会からでした。

取り敢えず、それから2019年今年までの当落結果です。

 

プレミアムメンバーでエントリーしたのが、6回です。

当選したのが、2016年と今年2019年の2回でした。

両方とも、敗者復活の二次抽選で当選!

周りのラン友(ランニング仲間)も、そういう人

多いみたいです。

  プレミアムメンバーの人は最後まで諦めてはダメです!
 私の場合は、6回中2回の33%の確率でした。まあ、毎年当選倍率が10倍を超えています
 ので、ラッキーな方ですかね。
 まあ、毎年当選しなくても、会費払い続けないといけないので、大変ですけどね。
 2016年とコースが変わったので、どうしても東京駅フィニッシュの新コースを
 走りたかったのが、継続し続けた1番の理由でした。

2019年の東京マラソンに出走してみて

  今年は、天気予報が大外れして、スタートからフィニッシュまで雨でした。
 途中から雨の予想でしたので、覚悟していましたので、透明のカッパを用意して
 関西から上京しました。
  プレミアムメンバーは、前の方のブロックのナンバーを貰えますので、タイム狙わ
 れる方にはお勧めです。
  人生初の雨のフルマラソンでしたし、沿道に応援の人が途切れなくいたので、
 舞い上がってしまい、計画通りには行きませんでした。めちゃくちゃ寒かった。
  まあ、悲惨な結果でしたが、無事完走しました。
                   
 40キロ地点 歩く、、。         無事雨の中、完走!!
フルマラソン出る時は、いつもノースフェイスのトレラン用ザックで走ります。
雨の予報が出てたので、同じノースフェイスの大きめのベルトポーチ(エンデュランスベルト)を
付けて走りました。たくさん入りますので、ジェルとか何本か入りますよ。これにして正解!
ノースフェイス ランニングポーチ

まとめ

 今年から、プレミアムメンバーは解約して、一般メンバーとしてエントリーしましたが、やっぱり落選。
 東京マラソンは、他のマラソン大会とは違います。本当に楽しいですし、観光スポットを見ながら走れます。
 毎年でも走りたいです。必ずリピートしたくなる大会ですので、実はまたプレミアムメンバーに再入会しても
 良いかなって思ってます。
 今年の大会は雨の中、スタッフの方やボランティアの方々、ありがとうございました。感謝、感謝です。
 来年2020年の東京マラソンに出走される方、頑張って下さい! 楽しんで走って下さい。
                                                                 
  2019東京マラソンメダル                   裏にナンバーとタイム印字してくれる
  東京マラソン プレミアムメンバー  https://onetokyo.org/

コメント