ニューヨークシティマラソン2020にエントリーしてみた感想と結果は?

スポンサーリンク
ニューヨーク ジョギング マラソン大会
スポンサーリンク

はじめに

大阪マラソン、東京マラソン参加しました。うーん、次はどこにしようかな、、。

ずーっと「ニューヨークシティマラソン」は気になってました。

聞くところに寄ると、海外枠一般の当選倍率は、6倍らしいです。東京マラソンより低いじゃ無い?

それにあんまり年齢行くと大変なはずなので、この辺でエントリーしてみることにしました。

まず、「ニューヨークロードランナーズ」にアカウントが無い新規の方は登録が必要です。

ニューヨークロードランナー公式サイト  https://www.nyrr.org/

ニューヨークシティマラソンにエントリーするには、ここのアカウント登録をしなければならないです。

面倒ですが、「sign in」をクリックして、下の「sign up now」をクリックして下さい。

ニューヨークロードランナーズ アカウント

順番に入力して行けば、大丈夫ですよ。

ニューヨークロードランナー アカウント作る

クレジットカード情報、住所、電話番号などを入力すれば良いだけです。

抽選エントリーは難しい?

ブロガーの人が書いてある方法を参考にしました。(トモさん、面識無いけど、ありがとうございます)

ニューヨークシティマラソン2020は50周年記念みたいです。創立は1970年らしいです、凄い!

一般枠は、2020年1月30日から2月13日までですので、早めにエントリーして下さい。期間短いです。

ニューヨークシティマラソンロゴ

ニューヨークシティマラソン 公式HP  https://www.nyrr.org/races/2020tcsnewyorkcitymarathon

ニューヨークシティマラソンサイトの最初のエントリー画面

サイトに入って、「LEARN MORE」をクリックして下さい。次に「ENTER THE DRAWING」をクリック。

ニューヨークシティマラソンエンター画面

次に、ニューヨークシティマラソンの概要の説明画面が出ますので、右横の「APPLY(申し込む)」を

クリックして下さい。

ニューヨークシティマラソン エントリー画面2

ログイン画面が出ます。

先程ニューヨークロードランナーズで登録したアカウント(メールアドレス)とパスワードでログイン

して下さい。

後は、日本のマラソン大会でのエントリーみたいに、大体のフルマラソンの時間、Tシャツのサイズ、

survey(アンケート)の所をクリックして、答えて下さい。難しく無いですよ。donation(寄附)はしても、

しなくても、オッケーです。

最終的に、一番下の欄で、決まり事項を読んで確認✔️を入れて終了になります。

ニューヨークシティマラソン エントリー完了画面

このような画面が出て、確認メールが来たら完了です!

エントリー抽選前なら、キャンセル出来ますよ。

去年、エントリーしましたが、気が変わったのでキャンセルしたくなりました。

ニューヨークまで大変だったのと、別に旅行予定が入っていたので。

一度エントリーすると、万が一当選してしまうと、参加料金をクレジットカードで自動引き落としされます。

下手な英語にて、「ニューヨークロードランナーズ」の問い合わせメールアドレスに「キャンセル」の問い合わせ

した所、エントリー期間内になら、キャンセル画面で行えるとの事。安心しました。

締め切り過ぎたら、無理なので注意して下さいね。

ログインして、ダッシュボードって所をクリックしてから、「Registered Events」をクリックして、

エントリーしている「ニューヨークシティマラソン」の右横の下の「Withdraw from drawing」をクリックして、

手続きして下さい。

キャンセル画面

まとめ

ニューヨークシティマラソンは、ワールドオブメジャーの中に入っている大会であり、制限時間も緩いので、

初心者でも参加しやすくなっています。

ただ、旅行会社のエントリー付きのパックを申し込めば、確実に参加は出来ます。

しかし、大変高額になりますし、私みたいに1名参加の場合は、1名部屋別料金を払わなければならないので、

もっと高額になり、ハードルが高くなります。

ただ、コーチ付きで、スタート地点まで送迎サービスや朝ご飯のおにぎりなども付いていますので、

安心して参加出来るのは良いですね。

旅行会社のツアーは、一般エントリーの抽選で外れてからでも、十分申し込めますので、まだ間に合いますよ。

参加した方に話を聞くと「また走りたい」「沿道の応援が凄い」などと評判は良い大会ですので、

少しお金が掛かりますが、チャレンジしてみようと初抽選エントリーしました。

結果が楽しみです。2月26日以降になるそうです。

ニューヨークシティマラソン HIS ツアーサイト  https://www.sports-his.com/marathon/nyc/index_nyc.htm

ニューヨークセントラルパーク

去年6月にジョギングしに行った写真です。

追伸 結果はどうだったか?

本日早朝、2020年2月27日(現地時間2月26日)に当落メールが来ていました。

マラソン大会落選メール

残念ながら、、と始まる文章、、。外れました。

他に方法はあるみたいです。チャリティとか、出走権付きのツアーなどに参加するとかの案もあります。

ツアーで参加するのも考えましたが、一人参加だとホテルの一人部屋別料金が加算されて、50万くらいに

なってしまいます。エントリー料が7万くらいしますので、、。

来年、また抽選エントリーしますね。いつか当選すると信じています!!

興味のある方は、ツアーを見てみて下さいね。

クラブツーリズム ニューヨークシティマラソン https://www.club-t.com/theme/sports/chikyu/list/tour/america/newyork.htm

 

コメント