退職代行サービス「わたしNEXT」おすすめポイント これがあれば安心

スポンサーリンク
退職を悩む ファッション業界の仕事
スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、まっちゃんです。

私も、ファッション業界で働いて30年以上経ちます。転職回数も、8回くらい。これは珍しくないです、普通。

労働条件も、新卒の時に比べて良くなりました。昔は、有給休暇なんて無かった(あるはず)。

有給休暇を取って、旅行するって人がいませんでした。でも、取ってたけどね、無理矢理ゴネて。

その点、一応専門職なので、融通は効きましたよ。

最近は、ニュースなどで「退職代行サービス」が有り、代わりに退職の手続きを取ってもらえるとか。

良い時代になったなー。

会議室

会社にはどのくらい前に「退職する」って言えばいい?

「民法では期間の定めのない雇用契約については、解約の申し入れ後、2週間(ただし、月給制の場合は、当該賃金計算期間の前半に申し入れて下さい。)で終了することとなっており、会社の同意がなければ退職できないというものではありません。(民法第627条)」出典 大阪労働局 Q&Aにて

そう、2週間前に言えば、辞めれるんですよ、会社は。

私の経験から、良くしてくれた、お世話になった会社には、1〜2ヶ月前に言いましたよ。

嫌で辞めたいから、義理建てしなくても良いんですが。

普通に退職届を持って、上司に渡しました。一応引き留められましたよ。

退職届

親からしたら、「辛抱が足りん!石の上のも三年」などと怒られました。

アパレル業界のブラックな点について

残業が多い これは今も昔も同じでしょ? 2名でやる仕事を1名でやりくりしないと駄目なところかなー。

2時間は残って仕事してました。毎日じゃないけど。遊びにも行きたいし、習い事もしたいタイプなので、

仕事やらされてる感が有りました。

下の写真みたいに、上手くチェック柄の生地に合うように型紙を実際に置きます。時間掛かるのよ。

ロスが出ないように、考えないと駄目なんですよ、手間でしょ?

型入れ

上司が嫌い(尊敬できない) 上司は選べないので。言ってる事とやってる事が違う人や部下をかばって

くれない人。アパレル関係なのに「お洒落じゃない」人など。

給料が安い アパレルは儲かりません。特に最近のコストカットやらで、利益が薄い。その為に給料は

あまり上がらないですね。関西は東京の会社より、安いです。

有給休暇が取れない 私の若い頃に比べれば、今は取れます。土曜日出勤代休も取れない場合も有りました。

会社の仕事の為に、プライベートを犠牲にしたくない。

上司のご機嫌伺いながら、「有給休暇届け」を出すのが、大変なんです。

出来たら、自動的に出せるようにして欲しい。

有給休暇届け

退職代行サービスって

今まで会社を何回も転職しています。その都度、嫌な思いをしながら、「退職します」「引き留め」

「引継ぎ」「総務的な手続き」を自力でやって来ました。

ストレス掛かるし。エネルギー消耗します。

入社は簡単ですが、「退職」は時間掛かる。ストレス無く。次に進みたいですよね?

特に辞めた後の離職票がすぐ送られて来ない。次の職場が決まってない場合などは、早く失業保険の手続きに

行きたい。

辞めた後に、会社に催促の電話なんて掛けたくないですよ。

退職代行サービス「わたしNEXT」のメリット

◯相談無料

正社員、アルバイトの方もオッケー、内定辞退なども出来ます。

◯会社の人に合わずに退職手続きが出来る。

◯有給休暇の消化も出来る。

◯親にも連絡されないので、若い方も安心です。

◯退職後の離職票なども郵送して貰えるので、失業保険の手続きも出来ます。

LINE、HPの問い合わせフォームで相談出来る。

◯クレジットカード、振り込み、多種の支払いが選べる。

◯働いた分の給料も貰える。

◯退職出来なければ、返金して貰える。

退職後の転職サポートも有り、お祝い金も有る。→「わたしNEXT 」退職代行 

退職代行サービスのデメリット

◯料金が高い。

◯退職手続きを自分で乗り切った達成感は無い。嫌なことを自分で乗り越えないと成長しない。

◯同じ業界に転職する場合、噂など流れていないのか?

まとめ

退職代行サービスは、賛否両論有ります。「退職するくらい自分でやれ」「そう言う事で商売するな」など。

「最近の若い子達は、、、。」

それだけ、ブラック企業が多いし、ブラックな上司が退職させないようにしている証拠でも有りますね。

私は個人的に良いサービスを作ってくれたなと感じます。若い時にあったら、利用しています。

辞めたい人、簡単に辞められない人は利用して、次に早く進んで欲しいですね。

コメント