50代女性のファッション、現役パタンナーおすすめ「ポールスミス」スーツ

スポンサーリンク
スーツを着た女性達のイラスト ファッション業界の仕事

<50代まっちゃんの服の悩み>

50代にもなると、体形が崩れてきます。いやいや、40代から崩れ始めてますから、、。

そうなると、洋服の選び方も変わってきますよね?

皆さんのお悩み

1.普段の服は、ファストファッションで良いけど、ちゃんとした場所や状況には

ジャケットなどが必要な時もありますよね。

「何着れば?あんまりお金使いたくないけど、、」

ジャケット着用女性

 

2.ジャケットなどの高めの服は、ネットで買うにはね、勇気いる。

やはり「試着して買いたい」

フィッティングルーム

3.いつもより高額払うなら、オールシーズン、着回しが効くコスパの良い物が良い。

電卓の写真

4.体形カバーした、なるべく細く見える服が欲しい。

痩せた写真

出来るなら、着心地が良く、動きやすい生地やデザインで。

    服デザインやパターン(型紙)をしてきた私からの経験と提案です!

Paul Smith[ポールスミス]のデザインの特徴について

イギリス人デザイナーの「ポールスミス」さんは、メンズファッションのイメージが

ありますよね?

ポールスミス 店舗外観

レディースもありますよ。

デザインの特徴としたら、伝統的なテーラリングは勿論ですが、遊び心も盛り込んだ

楽しい服になります。

何年か前に「ポールスミス展」を京都に観に行ったことがあります。

仕事部屋や型紙や彼のデザインの全てが展示されていました。

2016年ポールスミス展 仕事部屋

こんな仕事場だったら、楽しいですよね。

2016年ポールスミス展 型紙

2016年ポールスミス展 車

やはり、このカラフルなストライプが特徴でもありますね。

楽しかったですよ。

 

デザインコンセプトが、「ひねりのクラシック」
ポールスミスのスーツ購入した感想と着心地
気楽に羽織れるジャケットが欲しかったです。
ネットで検索してました。
お店に行かずにネットショッピングするつもりでした。
ジャケットは試着しないとね。
大阪の某百貨店のに「ポールスミス ウィメンズ」のショップがあります。
試着したら、ぴったりで購入しちゃいました!
ネットでの写真はこんな感じ↓
ポールスミス2021SSジャケット
最初はジャケットだけで良いかな?って思ってました。
黒のスーツは持っていて便利なので、高額ですがセット購入しました。
ポールスミス2021SSパンツ
引用: ポールスミス公式サイトの写真をお借りしました。
ポールスミス 公式サイト  https://www.paulsmith.co.jp/shop
うわー、大金使ってしまった!! 税込 63000円!!
 オールシーズン着るつもりなので、元は取れますよ。
着心地は?
裏地無いですよ。パイピング布がカラフル、素敵!!
ポールスミスジャケット裏面仕様
カットソーの生地なので、ストレッチは抜群です。
後ベンツ(スリット)明きで、またまた着やすい。
ポールスミススーツ着用
結構細く見える。身長159cm 体重52kgの私でMサイズ着用。
どうです?
パンツの丈もクロップドなので、お直しして無いです。
ウエストは総ゴム仕上げで、タックが入っています。
テーパード(裾に向けて細くなっているシルエット)なので、履きやすい。
自宅で洗濯可みたいです。(アパレルの人間としたら、最終的にクリーニングに
出して欲しいです)
ジャケットの袖口とパンツの裾口は折り返せますので、遊び心がありますね。
ポールスミスジャケット袖口折り返し
ポールスミス パンツの裾折り返し
まとめ
どうでしたか?
結構高い買い物でしたが、スーツでも、単品でも使えるので良いかな。
冬場になると、中に薄いセーター、ヒートテックなどを着たらいいですよ。
50代でも似合うスーツやジャケットもありますので、探してみては?
お財布なんかの小物も可愛いものがいっぱいあります。

コメント