アパレル業界の転職エージェント、「クリーデンス」に無料登録しての評価

スポンサーリンク
ファッション業界の仕事
スポンサーリンク

アパレル業界で働く人のお悩み

考え悩む表情

コロナ禍で、服が売れてないし、アパレル業界やばいかな、、。
ボーナス、給料カットで、転職したいな、、。
今、求人少なそうなんで、転職は厳しいかな、、。
黒板に向かって講義するイラスト
景気は良いところも悪いところもありますよ。
少しでも、今の会社で学ぶところ有ってや条件や環境が良いのなら、すぐ転職しなくてもいいですよ。
私が在籍している会社も、景気は良くないです。
ただ、タイミングなどがありますし、すぐは動きませんよ。
ただ、倒産や廃業、ショップ閉めたりしているアパレルも多いです。

アパレル業界の専門の転職エージェントに登録するメリット

今すぐ転職を考えてなくても、災難は急にやって来ます。

そのために、無料の保険のようなものと考えましょう。

急に履歴書や職務経歴書を書くのは、大変でしょ?時間も掛かりますし。

まず、登録はしましょう!

前持って行動しておくことで、気持ちに余裕が出てきます。

不安感も少し和らぎますよ。

リラックスするイメージ画像

まずが、悩む前に行動すること

他の人は、忙しさにかまけて、行動は出来ません。

毎日の仕事、本当大変ですもんね。他のことする時間が無い人が多いです。

アパレル転職エージェント、どこを選ぶか?

?マークの画像

まずは、たくさんある会社から選ぶのは大変ですね。

相談出来て、信用できる会社にお願いしたいですよね。

アパレルは他の業種とは違いますから、専門性もあるところじゃ無いと。

デザイナー、パタンナー 、生産管理、バイヤー、ショップスタッフ、MD、スタイリスト、など。

普通の会社員では無いので。

おすすめアパレル転職エージェント「クリーデンス」のメリット

まずは、現役パタンナーのまっちゃんの意見ですが、以前登録して転職先を紹介してもらいました。

個別に面談して、登録に行ってきたんです。

その際、履歴書、職務経歴書の書き方の指導がありました。

給料の交渉も代わりにしてくれます。言いにくいですよね、お金の話し。

何社か紹介していただき、面接の日にちを決めてもらいました。

なんと、一緒に担当の方に同行してもらい、面接したんですよ。
面接同行してくれるエージェント

 ここは、心強い!!

他のエージェント(小さい会社)も登録していますが、面接は一人で行きました。

求人は、ネットに出てるだけじゃ無いですよ。非公開の求人もあります。

非公開求人の割合図

出典 クリーデンスの公式HPより

いろいろな会社の求人を持ってるので、登録する価値がありますよ。

アパレル転職「クリーデンス」の口コミ、評判

<評判が良い点>いろいろな口コミをまとめました。

メリット

①求人数が多い(非公開も多数)

②サポートが丁寧(面接に同行してくれる場合あり)

③アパレル業界に強い(専門)

<評判が良く無い点>

デメリット

①未経験者は断られる場合あり(経験1年くらいならオッケー)

②都会(東京、大阪)の求人が多いので、地方の方には不向き

③担当の人に外れがある(人に寄って、対応がまちまち)

まとめ

転職するには、行動やエネルギーが必要です。

出来れば、楽に仕事したいですね。

日々、時間は無いですが、有給休暇とかを1日使って、登録に行ってみましょうよ。

いろいろ相談にのってもらえます。

面接に行って、こちらからお断りする場合も、代わりに企業に断って貰えます。

突然、今より良い条件の求人が入ってくる可能性がありますから。

登録者にはお金は掛からないです。

無料のロゴイラスト

採用が決まれば、企業からエージェントにお金が支払われます。

コメント