テレワークにも、通勤にも[日焼け止め]ブルーライトカットもしてくれる敏感肌用おすすめ3選

スポンサーリンク
UVケアグッズ その他

屋外で寝転んでリラックス

もう日差しが強くなってきました。

日傘に手袋に、サングラス、、。荷物も多くなりますよね。

日焼け止めは年中付ける必要があるそうです。

乳液を出す

<お悩み>

疑問のイラスト

  1.  肌が敏感なんで、強いタイプの日焼け止めはダメだよな。
  2. ある程度の指数(SPA○○PA++++)も必要よね?効果ないと意味ないし
  3. 簡単に洗い流せるタイプが良いな。
  4. あんまり高価なものは買いたくないけど、安かろう悪かろうは嫌だな。
  5. テレワークでも、ずっとパソコン見てるから、ブルーライトが気になる。

<このブログで分かること>

1. お手頃な価格でかつ、付け心地の良い日焼け止めが分かる。

2. UVカットだけでなく、ブルーライト、近赤外線もカットが必要

3. 敏感肌用の日焼け止めは結構出ている。

 敏感肌さんに合う日焼け止めを探してる方の参考になれば、うれしいです
スポンサーリンク

マイルドUV  敏感肌用日焼け止めクリーム ドクターシーラボ

SPF30 PA +++

ドクターシーラボ日焼け止め

数値が低いので、普段使いですかね。

屋外のレジャーなどには、弱い感じがします。


 

愛用しています。

クリームと言うより、乳液に近いかな。ベタベタしません。

UV、ブルーライト、近赤外線の3つの光から、お肌を守ります。

赤ちゃんから大人まで安心して使えます。

赤ちゃんとお母さん

石鹸で洗い落とせます。

ドクターシーラボ 公式サイト https://www.ci-labo.com/

サンガード50+ プロテクトUV ファンケル

SPF50+・PA++++

ファンケル 日焼け止め

ファンケルさんのコスメは基本無添加ですよね。

洗顔とか使ってました。

これも、ブルーライトカットも大気汚染などの外的刺激にまでカット

乳液上で使いやすいタイプです。妹が使っています。

ファンケル 公式サイト https://www.fancl.co.jp/index.html


UVプラス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン クラランス

SPF 50 PA+++

クラランス 日焼け止め

このブランドは、化粧水や美容液、アイジェルなど愛用しています。

UV-A,UV-B,ブルーライト(紫外領域)、ちり・ホコリなどの微粒子から

肌を守ります。


特に特徴的なのは、色が3色あることです。顔色の補正効果もあるようです。

クラランス 日焼け止めカラー

マンゴーの木が自らを紫外線の影響から守り、自然防護としていることに

ヒントをもらったのようです。

クラランス 公式サイト https://www.clarins.jp/

ブルーライトが肌に与える影響は、、

携帯、パソコンの画面

スマホやパソコンなどから出るブルーライトは、紫外線(UV)よりも深く皮下組織まで浸透し、ダメージを与える性質らしいです。

紫外線より、ブルーライトのが危険

また、メラニン色素を発生させて、シミやくすみなどの色素沈着を引き起こします。

老化が進んでしまうのです、怖っ!!

まとめ

先日テレビ「ソレダメ」で、カリスマ美容家 石井 美保さんが

日焼け止めは、ブルーライトカットもないと意味がない」って言われてました。

色々な光から守る日焼け止めを使うようにしたいですね。

肌が敏感な私は、強い日焼け止めは肌荒れしたので、使えないです。

肌のためには品質の良いものを選びたいと思ってます。

石井美保さん 公式ブログ https://ameblo.jp/riche-miho/

 

この投稿をInstagramで見る

 

石井美保(@miho_ishii)がシェアした投稿

コメント