ホテル夜勤の仕事のメリット、デメリット

スポンサーリンク
副業
緊急事態宣言下にバイトを探すのは大変ですよね?
 JOBのロゴ
時短や休業要請が出ていますので、シフトが減らされたり、無くなったり。
履歴書3枚
<お悩み>
1. 応募が多数来て、採用にならない。
2. 書類送って応募しても、審査を通過出来ない。
3. 時給が下がってる。
4. 2つ3つ掛け持ちしないと、生活出来ない。
5. 人間関係に困らない職場は無いかな、。
このブログで分かること>
ホテルのフロント
ホテルの夜勤フロントの仕事を探してる方に参考になります。
ホテル業界の仕事に興味がある方は、仕事内容が分かります。
スポンサーリンク

ホテルの夜勤フロントの仕事内容

<就業時間>
22:00〜翌朝6:00まで
休憩45分(短い)実働7時間15分
<時間ごとの仕事内容>
22:00〜24:00   チェックインに来られる方がいるので、フロントに待機。
       事務処理。
      (端末の操作、ホテルのルールが多過ぎて覚えきれない!)
24:00〜 フロント、フロア周りの清掃、ゴミ捨て
    お客さんが座るテーブル、椅子の拭き掃除、エレベーター内
    自販機2台の補充、無い分の補充と在庫管理、トイレ掃除
    事務処理、バック部屋のゴミ捨て
3:30〜 社員が仮眠(3時間)を取るので、フロントも気にしながら、
    朝食の準備(30合以上の米をとぐ、炊飯器に入れて、スイッチオン)
    朝刊が配達されるので、差し替える。
    朝食の机を出して、指定の位置にセッティングする。
    外のゴミ部屋の鍵を開けに行く。
    事務処理(ポイントの付け漏れのチェックなど)
    全階全フロアの非常階段2箇所、リネン部屋の鍵を開ける。

仕事のメリット

メリット
特にありません。
ホテルに就職希望の学生さんは、仕事の経験が積めますので、良いと思います。
24:00以降、お客さんが寝ていますので、仕事に集中出来ます。
お掃除
掃除が好きな方には向いています。

仕事のデメリット

デメリット
休憩が短すぎます。(せめて、1時間)
仕事に追われて、座ることも出来ず、ヘトヘト。
清掃員3人
社員さんの補佐なのですが、社員並みの仕事です。(割りが合わない)
他のホテルで夜勤やってましたが、ここは重労働。
コロナ禍、消毒、清掃は念入りにしないといけません。
酔っ払い客が多いので、ウザいです。女性はなめられる。最悪!!

まとめ

ホテルの外観
ホテル名は明かせません。
有名なチェーン店です。Aから始まるホテルじゃ無いです。
常時、いろんな地区のホテルの求人は出ていますね。
こういうのを『ブラック企業』と言うのでしょうか、、。
ただ、面接で仕事内容は詳しく聞くべきだと思います。
採用になって、働いてみて違うと思えば、辞めてもいいですよ。
我慢しないで下さいね。
副業
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント