体験者が語る、足指骨折した人の快適に過ごせる[サンダル]おすすめ

スポンサーリンク
商品紹介

現役パタンナーのまっちゃんです。

不覚にも、家の壁に足を強打し、左足指の人差し指を骨折してしまいました。

左足指骨折の状態

病院には、カカトなしサンダルを履いて行ってたんですが、

包帯巻いてもらったら、足が半分しか入らない!!

松葉杖も借りましたし、大変!!

松葉杖

 

<お悩み>

1、通勤しないと行けないので、包帯巻いて入るサンダルを持ってないや。

2、歩行が困難なので、ファッションサンダルじゃなくて、

しっかりしたリハビリ用のサンダルが欲しい。

3、とは言え、あんまりダサいサンダルは嫌だな。

ギブスしてる方や包帯巻いてる方にピッタリのサンダルを紹介します。
スポンサーリンク

Eagsouni リハビリ介護シューズ 

Amazonや楽天で検索してみました。

なんせ、歩行が大変なんでお店に行けない。

本当は試着したいのですが、ネットで購入することにしました。

特徴①

前とカカトの2箇所をマジックテープで調整出来ます。

Eagsouni サンダル正面

Eagsouniサンダル前部分

結構、足の甲の高い人、低い人に会うようにマジックテープで調整出来ますよ。

Eagsouni サンダルのカカト部分

カカトの部分もマジックテープで調整出来ますので、しっかり安定感あります。

Eagsouni サンダルに足を入れた画像

やっぱり、ここが開いてると入れやすいですね。

Eagsouni サンダル 足を入れて留めた画像

マジックテープをしっかり締めたら、完了!

Eagsouni サンダルのカカト部分を留めた画像

やはり、カカトもしっかりマジックテープを留めると安心しますね。

特徴②

私は足が細いので、このままでは少し大きいです。

4E相当の幅広です。

初めてはいた日は、靴ずれがしましたので、注意が必要です。

細めの方は、厚めの靴下をはいて下さい。

ケガしてる方は、レッグウォーマーか捨てて良い靴下を切って下さい。

左指骨折して、レッグウォーマー履いてる足

特徴③

サンダル底も、滑りにくい仕様になっています。

快適に安全に歩けます。

Eagsouniサンダル底


足指骨折の歩き方のコツ

骨折している指は添え木のようなもので固定しているので、

指は浮かして、カカトで歩行しないといけません。
足首やヒザに変に力が掛かってしまいます。
周りの人に気づいてもらえるように、
松葉杖が取れても、杖で歩行する方が良いです。
電車内の優先座席の印
優先座席に座って下さい、こういう時はね。
完治したら、そういうケガやハンディキャップあるの方に代わってあげてね。
ヒューゴステッキ全体

まとめ

骨折してしまったら、なんとか治るまで不自由な生活が続きます。

仕事に行かないとダメなので、歩きやすい靴でと考えますが、

スニーカーなどは入らない。

そうなると、Eagsouniのようなリハビリ用のサンダルをお勧めします。

片足が不安定なので、しっかり安定したサンダルが必要です。

 

 

商品紹介
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント