マスク緩和による、マスク掛けネックレス、ストラップのおすすめ3選

スポンサーリンク
マスク掛けチェーンを掛けた画像 商品紹介

こんにちは、現役パタンナーのまっちゃんです。

コロナも5類に引き下げられましたね。

ただ、まだ電車内や病院内では、マスクはした方がいい感じです。

毎日通勤時、マスク率は結構高く、ざっと見ても80%くらいかな、、。

通勤電車内で、マスクしながら吊革持つ男性のイラスト

会社も、無言で仕事してるので、着けてないんですよ。

近づいて話す時は、マスク着けています。

その為、マスクを置いたり掛けたり、面倒ですよ。

<このブログ記事で分かること>

マスクのつけ外しに便利なグッズ

マスクだけじゃなく、他にも使えるので、ご紹介。

スポンサーリンク

マスク掛けるのに、便利なグッズ探し

いつもは、マスクを掛けない時は、ティッシュの上に置いてました。

スペースが必要ですし、置いたり、着けたり、面倒ですよ。

それで、検索してみました。

マスク掛けストラップコードの画像

こちらは、安いコードです。磁石取り外しで便利かも。

マスク掛けネックレス画像

これは、おしゃれですよね、マスクも掛けれるし、メガネやサングラスも掛けれる。


 

マスク掛けレザーの画像


 

これも、便利かも、、。描けるんじゃなく、はさむタイプです。

マグネット式で簡単そうだし。

マスクチェーンネックレス「swars」おすすめ

どれも、おしゃれで良いんですけど、私が買ったのはシンプルなネックレスです。

swars マスク、メガネチェーンの画像

結構シンプルなんですけど、クリップも付けれるので、

他のループよりも、しっかり挟めます。

<他の良い点>

1、さびにくく、軽くしなやか。(ステンレス製)

2、金属アレルギー(肌の弱い方の味方)対応

3、からまりにくい

swars マスクチェーンの画像

swarsマスクチェーンの画像

現在使ってますが、便利ですね。

私は、シルバーを選びました。

日差しが厳しくなっていますから、サングラスも掛けれます。

マスク掛けチェーンを掛けた画像

swarsマスク掛けチェーンのクリップ部分


まとめ

マスク無しの生活まで、あと少しになりました。

もう、真夏になるとしないかも、、。

ただ、紫外線やメガネのつけ掛けなどにも使えますから、これは便利です。

 

 

商品紹介
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント