あつ森 メトロポリタン美術館の有名絵画を QRでの取り込み方法

スポンサーリンク
あつ森、部屋の画像 商品紹介
スポンサーリンク

はじめに

テレワーク中、仕事の合間に「あつ森」で遊んでました。

前回、3DSやDSでも「どうぶつ森」で遊んでたんですが、とうとうスイッチを買って、

「あつ森」にハマってしまいました。

皆さん、いろいろ表裏ワザの投稿がありますが、絵画好きな私は「メトロポリタン美術館」の絵画を

「あつ森」の部屋に飾ってみました。一応、マスクしてますよ。

あつ森、部屋の画像

まず、任天堂スイッチオンラインのアプリをダウンロードする

データダウンロード保存、オンラインゲームプレイをするには、会員登録しないとダメみたいです。

無料では出来ません。とりあえず7日間は無料ですから、その間にやってしまいましょう。

登録したら、スマホアプリをダウンロードして、ログインして下さい。

任天堂スイッチオンラインアプリ

パソコンで、メトロポリタン美術館公式サイトに入り、検索する

メトロポリタン美術館 公式サイト https://www.metmuseum.org/

最初の画面

メトロポリタン美術館サイト

下にスクロールすると、「あつ森」の記事があり、Decorate your virtual home をクリック、

メトロポリタン美術館 あつ森の記事

やり方の説明が書いてますので、コレクションの検索画面に飛ぶので、下線Browse our collection onlineを

クリックして下さい。

メトロポリタン美術館サイト あつ森詳細記事

ダウンロード出来るコレクションの検索画面になります。

メトロポリタン美術館 コレクション検索画面

たくさんあるので、絞り込みたいですので、Department をクリックするとたくさんの項目が出ます。

その中の「Eurropean Paintings」のボックスにチェック入れて下さい。そして、Searchをクリックして

検索。

メトロポリタン美術館、最終検索画面

絵画の一覧が出てきます。ダウンロードしたい絵を選び、クリックします。

メトロポリタン美術館 ヨーロッパ絵画の検索結果

スーラの絵画

スーラの絵画を選びました。右下にアイコンが出てますので、それを左クリック。

共有アイコン

そうすると、たくさんのシェアアイコンが出てきます。その中の「あつ森」用の葉っぱのアイコンを

クリックして下さい。葉っぱのアイコンが無い絵画もあるので、無い絵画はダウンロード出来ません。

あつ森QRコード用アイコン

QRコードが出てきますので、次はスマホのスイッチのアプリを開いて、「あつ森」のタヌポータル画面の

マイデザイン をクリックして下さい。

メトロポリタン美術館絵画ダウンロード用QRコード画面

スマホアプリを使って、読み取る

任天堂スイッチアプリ、タヌポータル画面

「QRコードを読み取る」をタップします。

タヌポータル QRコード選択画面

QRコードを読むカメラが動作しますので、先ほどのパソコンのQRコードに向けて読み取って下さい。

QRコード読み取り動作

読み取れたら、自動で画面が切り替わって、確認画面になります。

QRコード読み取りオッケー確認画面

「保存する」をタップします。読み取った絵画は保存されました。

任天堂スイッチアプリの保存確認画面

最終、任天堂スイッチ本体のマイデザイン に書き込み

最後に、「あつ森」のゲーム内のスマホのマイデザイン を開いて下さい。

空欄のかたがみの所にダウンロードして保存します。+ボタンを押してダウンロード します。

あつ森のマイデザイン画面

右、ダウンロード をタップ。

あつ森マイデザイン画面2

「オッケー」をタップ。

あつ森マイデザイン画面3

「上書きする」をタップします。

あつ森マイデザイン画面3

空欄に絵画の縮小版が書き込まれます。

あつ森マイデザイン画面4

ダウンロードした絵画を部屋(屋外でもオッケー)に飾る

同じ画面で、先ほど書き込んだ縮小版を選んでAボタン押すと、選択画面が出ます。

「この辺に飾る」を選んでAボタン押す。

あつ森マイデザイン画面5

そうすると、どのような形で置くのか?と選択画面が出ますので、壁に掛けたいのであれば「キャンバス」

床に置きたいのであれば「イーゼル」、立体でボディのように飾りたいなら「トルソー」

床のマットにしたいのであれば「タイルマット」壁にハンガー(洋服みたいな形)に掛けたいなら

「ハンガー」を選んで、Aボタンを押したら、飾れます。

「イーゼル」か「キャンバス」のどっちかで良いと思います。

まとめ

絵画好き、メトロポリタン美術館好き、の方はいかがでしょうか?

マニアックですが、家に名画を飾って楽しめます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

あつ森の部屋画面

出典 メトロポリタン美術館 あつ森ページより

 

 

 

 

 

 

商品紹介
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント