50代女性必見!尿もれの際の肌荒れ防止、布ナプキンお勧め

スポンサーリンク
健康

お久しぶりです。

現役パタンナーのまっちゃんです。

ほんと、暑くてバテバテさんでしたが、元気です。

ひまわりの画像

今回は、非常に敏感な話で恐縮です。

もう、50歳過ぎたら、尿もれもして来ます。男性もそうですよね?

モヤモヤしている女性のイラスト

市販のCMでも宣伝しているパッドを使っていましたよ、長年。

ユニ・チャーム 尿取りパット一覧画像

参考画像: ユニ・チャームさんの画像お借りしました。

尿モレ不安に、選ばれ続けてNo.1の安心を- ライフリー - ユニ・チャーム
ご存知ですか?「尿もれ」のこと 40代女性の尿もれ経験率は、3人に1人以上!※ 尿もれは年をとったら経験する。というものではなく、40代の女性では3人に1人以上が尿もれを経験しているという結果が出ております。※ユニ・チャーム調べ

この暑さで、蒸れて肌荒れして、ヒリヒリしていました。

しばらくしたら、治ってたのですが、病院で塗り薬もらって来ました。

先生曰く、「尿とりパンツにしたら?パッドは紙だから、荒れるよ。」
うーん、介護用品とかみたいで、嫌だなー。
このブログで分かる事
⚪︎アラフィフ世代のお悩み解決
⚪︎あまり人に相談できないので、安心します。
⚪︎尿とりパットより、布パット(ナプキン)が優秀な点
尿取りパットの良い点、良くない点
まあ、更年期に入り、色々問題ありますよ。
尿漏れの話は、あまり他人としたくない。
テレビでのCMでもやっってるから、あんまり恥ずかしい話ではなくなりました。
男性も女性も、対策の下着やパットも沢山ありますね。
<良い点>
⚪︎まずは、使い捨てです。便利だね。
⚪︎いろんな種類があります。少量、中量、多め。
 選んで使えます。
⚪︎敏感肌用のコットン100%などもあるので、安心出来ます。
<良くない点>
⚪︎テープが貼ってあったり、蒸れたり、かぶれたりする。
肌荒れ、敏感肌の人には、布ナプキンが最適「フリープ」
初めの方で書きましたが、肌が敏感になっている世代。
若い頃と肌質が変化した、って話はよく聞きますよ。
コットン100%と言えども、所詮は紙なので、尿取りパットは肌荒れします。
よく勝っている下着(敏感肌の人の専門)サイトで、布ナプキン見つけました。
現在、使っていますが、快適です。
フリープ(敏感肌専門下着通販)公式サイト

こんな感じ

フリープの布ナプキンの画像

フリープ布ナプキン画像2

これ用のショーツもあります。

市販のショーツでも、全然使えますので。

紙パットの代わりに布製になっただけなので、難しくないです。

ただし、ズレ止めテープはなくて、スナップ留めになります。

サニタリーショーツ内側

内側は、よくある二重の羽付きパットを入れることが出来るタイプのショーツです。

この上側のところに、布ナプキンを通して、奥をスナップで留めます。

布なぷきんを留めた画像

スナップは、肌にはアタらず影響ないです。

布ナプキンをつけたショーツの画像

この布ナプキンは、一体型で縫い目が肌にあたらないです。

布ナプキン留めた画像2

ショーツは、こんな感じ。洗濯ネームは、肌が当たらない表に付いています。

フリープショーツの後の画像

こちらは、縫い目があります。でも、私は気にならなかったです。

無印良品も、布ナプキン出してますね。

まだ、使ってないですけど。

無印良品の布ナプキン

無印良品公式サイト  https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512346029

アマゾンでも、同じような商品出てますよ。

すぃーとこっとん 布ナプキン ネル一体型昼用5枚セット アルカリ洗剤付 日本製 (クラルテピンク)

健康
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント