大手前大学通信過程 評判 お勧めWebデザインスキルアップ科目

スポンサーリンク
パソコン学習2 スクール、学習
スポンサーリンク

はじめに

2018年3月に大手前大学通信過程を卒業しました。

あれから2年過ぎましたが、私が卒業してから履修課目も新しくなりました。

ブログを始めて2ヶ月以上ですが、まだまだ文章力やレイアウトなどに満足していません。

昨今の副業ブームで、どこでも出来るWeb系の仕事が注目されています。

初心者ですから、Web系やライティングのスキルを上げたいと思っていました。

卒業はしましたが、受けたい科目だけ取れるシステムがあったのを思い出しましたので、

資料だけでも取り寄せてみました。

大手前大学通信過程封筒

資料開けてみると、

2冊入っていました。1冊は「2020 キャンパスガイドブック」カラー版。学内の案内、内容、システムについて。

大手前大学 案内冊子

こちらは、ネットで載ってるような内容のものなので、あまり重要ではないです。ネットで見れますし。

もう1冊は、「2020年度4月入学 学生募集要項」です。

大手前大学学生募集要項

全体で48ページと願書や必要書類と封筒が付いています。記入例なども書かれていますので、便利ですね。

大手前大学入学願書    大手前大学願書封筒

大学卒業を目指すなら、「正科生」4年間、途中編入学も出来ます。私は短大卒なので、短大に単位習得証明書

と卒業証明を取り寄せました。一科目から学べる「科目等履修生」と「聴講生」と言うシステムも有ります。

Web系やデジタル系のスキルが身に付く科目とは?

「デジタルハリウッド校」と提携していますので、そちらの講師の授業がオンラインで学べます。

大手前大学デジタル系授業

ここの授業が気になっていました。ただ、Adobe社のソフトが必要なようですね。

無ければ、受講出来ません。開始までに自分で準備しなければなりません。

入学後に「学割価格23760円(年額、税別)」で購入可能らしいです。詳しくは、大学に確認した方が良いと

思います。

※必要ソフト→Illustrator CC, Photoshop CC, Dreamweaver CC, Microsoft Office Power Point, After Effect CC

 Premiere Pro CC

まとめ

最近、ブログやYouTubeに興味ある方や副業始める方などは、デジタル系のスキルが必要になって来ています。

ネット検索したり、YouTubeでやり方などはシェアしている方がいますので、自力で出来ますが、

苦手な人やレッスンに大金掛けられない人は、このような1科目から受講できるシステムは良いと思います。

まだ、4月生としては無理かも分かりませんが、大手前大学通信過程は、秋からの10月生も受け入れてます。

入学を検討しています。

パソコン学習

大手前大学 通信過程 公式サイト https://dec.otemae.ac.jp/



 

 

コメント