『悲報』Clubhouse 1週間使って、裏技では招待は出来なかった話

スポンサーリンク
スマホでSNSを利用するイラスト イベント
スポンサーリンク

Clubhouse、流行ってるけど、どうなの?

今月入ってから、一気に流行り始めましたよね?

ClubHouseのアプリのアイコン

招待制なので、招待されないと入れないんだよね?
お互い、電話番号を交換してないと出来ないよね?
招待枠2名だから、招待する方も迷うよね?
いろいろ謎が多いですが、使ってみて分かった事や情報をまとめてみました。

まず、私は招待される予定ないので、メルカリで招待購入

日本ではβ版(正規版の前の試用版)を2021年1月23日から開始されました。
まだ、始まったばかりですね。
ニュースやネットなどで話題になり始めましたから、気になってアプリだけはダウンロード しました。
でも、招待制なので待機状態
メルカリ公式ロゴ
何でも買えるメルカリを検索してみたら、あった!!
何件か出てましたので、評価が多い人に決めました。
質問を送ったら、即回答が来ました。
すぐ購入したら、即効対応していただきました。
※ あまりお勧めはしません。

ちまたに出てる裏技招待(招待枠以外)は可能か?

まず、結論から言うと「人による」ようなんですよ。
お互いの電話番号が登録されてると、招待されたい人がアプリダウンロードして、登録して待機していますと、
24時間後に、waitingリストに上がって来るって情報なんですが、1週間待っても出ません。
ClubHouseのwaitingリストの画面
こういう画面が出てくるらしいのですが、、。
この方法が成功してる人もいれば、出来なかった人もいるようなので、100%可能ではないです。

Clubhouseの招待枠は増える

使い始めて、8日経った頃、2名の招待枠の内の1名を使って、招待しました。
その2時間後くらいに、突然Ciubhouseから通知がありました。
Clubhouse招待枠増えた通知文
何と!「3枠増えました、」って。
多分、毎日使って、たまにはRoomに入って「話し」もしていたので、実績がついていたのでしょう。
他の人やネットの情報では、使ってるうちに「招待枠は増える」って言われていました。

まとめ

今話題のClubhouseですが、「入ったけど、即効辞めた」とか「合わない」などで離脱している方もいます。
「インフルエンサー」などのフォロワー獲得の必死さのRoomなどもありますし、、。
私も、息抜きに少し聞くって感じですよ。
これからどうなっていくのでしょうかね、、。
おばさん、新し物好きなので。
Clubhouseのホーム画面
イベント
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント