Clubhouse おすすめルーム 3選 30日間使った私が厳選しました

スポンサーリンク
スマホで聞く イベント
スポンサーリンク

Clubhouse ルームとは?

Clubhouseのホーム画面

まず、話を聞くにはルームに入る必要があります。

ルームは会話の場みたいなもので、開催するには2名以上で話し始めます。

その中に入って、聞いたり、時には挙手(手のアイコンをクリック)するか、

指名されると話すことが出来ます。

有名人などがやってるルームは「満員で入室出来ない」ってこともありますよ。

たくさんルームがあるけど、何が有益?
聞いてて、楽しいルームは何があるのかな、、。

おすすめルームを紹介していきます。

Clubhouseのルールで、ルーム内の話の内容は外に出さない事、ってあるので注意して下さい。

Clubhouseルーム3選

1, お昼にやる「ランチタイム 清塚信也のピアノ」タイトルは違いますが、こんな感じだったはず。

Clubhouse 画面

私は会社でお弁当食べてるので、ちょうど良い時間にピアノが聴けます。

あと、ピアノ引きながらお話しが面白いです。

「この曲は◯◯年に、〜」とか歴史背景、その時代の生活などを話されますから、退屈はしないです。

ランチタイムには、贅沢な時間が過ごせます。

ピアノ引く

清塚信也さんの公式サイト   https://tristone.co.jp/kiyozuka/

2, 「医療部屋がなかったのでつくります」ルーム

Clubhouse 画面2

医師の方がたくさん参加されています。

毎日、いろいろな課題を元にお話しされていますので、為になります。

コロナのワクチンの話、訪問医療の話、、など。

質問も受けてくれますので、挙手出来ます。

医師達のイラスト

3. 「神田伯山の講談」ルーム

Clubhouse 画面3

私の独断です、ごめんなさい。

ただ、寄席などではやらないような話をするみたいです。

YouTubeでも、「神田伯山tv」とかで講談を聴けます。

寄席のイラスト

こちらは、少し説明をはさみながら話されます。

落語などが好きな方、興味ある方など良いんじゃないでしょうか。

神田伯山公式サイト  https://www.kandahakuzan.jp/

追加でおすすめ「警察24時」好きな方は、これ!

「警察24時」が好きな方は、気に入ってもらえそうなルーム

◎クラブハウス警察

時間などはマチマチなんですが、モデレーターは同じ方「元捜査一課刑事 佐々木さん」が主催。

今どきの犯罪や防犯意識などを教えてくれる。

毎回テーマは違いますが、勉強になります。

clubhouse ルーム画面

まとめ

Clubhouseは今話題になってますよね?

「耳カツ」っていうのが流行っています。

ヘッドホンする女性

手軽にスマホを見ないで、聞くだけで情報を得られるので便利です。

ただ、Clubhouseもタレントさん、有名人さんだけの媒体じゃないです。

一般の方が好きなルームを作ったり、聞いたり、発言出来ますから上手く情報を得たいですね。

耳カツには、出来ればBluetoothイヤホン(ワイヤレス)が必須になりますね。

私はアップルのイヤーポッズ使っていますが、もっと安くて性能良いものがたくさん出てます。


イベント
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント