ビジネス系 youtuber おすすめ4選、気軽に学べます

スポンサーリンク
ユーチューバー スクール、学習
スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、パタンナーまっちゃんです。

梅雨明けしてないのに、もうセミが鳴いてますし、快晴の日曜日です。

昨日は出勤日でしたので、今日は一日ダラダラしようと思います。

ダラダラ、って言えば「YouTube」。通勤電車の中でも「YouTube」。

ユーチューバー

皆さん、どんなyoutube観てますか?

エンタメ系より、ビジネス系の方が観てますね。

素直に勉強になります。元からの有名人、芸能人は紹介しません。

マナブ(マナブログ)

結構見やすいし、分かりやすいです。

ブログ始めるに至って、勉強の為に観ていますね。

話し方とオタクっぽいのが、ハマりました。

ノマド生活されているそうで、私も憧れます。

今月から、「副業の始め方、完全ロードマップ」が始まりました。

皆さん、コロナ禍で「副業」に興味あると思うので、会社員向けに(本業の収入はキープして)

始められるので、非常にお勧めです。

彼は、新卒から海外勤務で、独学でプログラミングを学び、ブログにてノウハウを公開しています。

manablog(マナブログ)
久しぶりの近況報告です。1つ決断をしました。法人を閉じて、今の売上も捨てて、全てをリセットします。その上で、すべての事業に「透明性」を作り、またゼロから構築していこうと思います。なにか参考になればと思い、書いてみました。

イケハヤ大学

このイケハヤさんも、個性的です。

最初はブロガーらしいです。

なかなか、ビジネス系の知識が乏しい私には、勉強になります。

一部、有料の会員しか見れない「メンバーシップ制」を始めるらしいです。

月約3000円くらい? もっとクオリティの高い情報を出すと言うことで。

無料もやるそうなので、私は無料で良いかな、。

両学長 リベラルアーツ大学

お金を稼ぐ、貯める、投資するなどの勉強を分かりやすく解説されてます。

顔出しは無しで、声と分かりやすいボードでの投稿です。

本当、分かりやすいです。IT関係にも詳しいです。

マナブさんや両さんも、プログラミングを勧めてるので、勉強していたみたいです。

たまに、「面白かった映画」「最近買った良かったもの」とかの息抜き的な動画もあります。

関西弁では話されるので、同じ関西人として親しみがあります。

番外編 教育系YouTuber Hapa英会話 

ビジネス系ではないのですが、英語の勉強もしているので。

このHapa英会話のジュンさんは、ロス在住で英語学校をされています。

日本語と英語でやっていますので、初心者にも安心ですよ。

コロナ禍で、ロスの近況報告なども投稿されています。

観光案内的な動画もありますので、一度行ってみたいですね。

まとめ

まだまだ、お勧めはありますが、テレビ観るよりは有益な気がします。

情報はたくさんありますが、それを上手く選んで取り入れたら良いのかな、って思います。

最近、芸能人の方もYouTubeに参入されていますが、素人さんの方が面白いです。

YouTubeも飽和状態になっています。

しかし、まだまだ動画は需要がありますし、隙間時間にちょっと観れるのが良いです。

いろいろ勉強していきたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スマホアプリ

 

コメント