コロナ禍の持ち運び便利なスリコ(3COINS)で買えるコンパクトペーパータオル の評価

スポンサーリンク
ハンドドライヤー禁止 商品紹介
スポンサーリンク

コロナ禍の衛生面について

こんにちは、パタンナーのまっちゃんです。

夏に入りましたが、まだまだコロナが終息するどころか、再び感染者が増え始めています。

特に、東京や関東圏。

最近は、お買い物に出掛けたり、モールや百貨店や施設のトイレに行く際、どうされてます?

施設などのトイレ

ハンカチを使ってますか?

もう、ハンカチは衛生的じゃないので、ペーパータオルが欲しいんですが、

置いてないですよね?

良い物探しましたよ。紹介します。

手は何で拭きますか?

家庭用や業務用のペーパータオルは、どこでも売ってます。

持ち運びには大き過ぎるんですよ。

ポケットティッシュは、手をふく物じゃないんで、、。水含むと破れて、ボロボロになりますし。

ポケットティッシュは水に濡れると破れる

と言って、ウエットティッシュは勿体ない!

やっぱり、ペーパータオル ですよ。

3コインズのコンパクトペーパータオル 

ぴったりの物、見つけましたよ。

これは小さいし、携帯用にぴったり。

しかも、水に濡れても丈夫で、破れない。
コンパクトペーパータオル
1個の大きさが、タテ7.5cm ヨコ5.5cm厚み2.5cmです。
10枚入りです。6個入りになっています。ポケットティッシュより、小さいですね。
シールで開け閉めするので、取り出しやすいですし。
コンパクトペーパータオル 開け口
出して見ると、しっかりしてる。
ハンカチの大きさくらいですし、エンボス加工されている(柄型押しされている)
大きさが、約21cmX21cmです。
試しに、手を洗って拭いてみましたが、しっかり破れず使えました。
なかなか、良いと思いました。
ペーパータオル 1枚     ペーパータオル 加工


まとめ

今までは、普通にタオルハンカチを使っていました。
でも、コロナ禍では、濡れたハンカチは返って不衛生です。
ペーパータオル など、置いてないところも多いですし、ハンドドライヤーも使用禁止になっています。
ハンドドライヤー禁止
衛生面考えたら、ペーパータオルが1番良いと思います。
しばらく、これを使っていこうと思います。

追記 フルールプチ携帯ペーパータオル「ピカチュウ」バージョン登場

最近、3コインズに置いてないんですよ。

ただ、最近新しいバージョン「ピカチュウ」デザインが出てます。

フルールプチ携帯ペーパータオル

かわいいですよね?

 


商品紹介
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント