わが街「香櫨園(こうろえん)」の普段の買い物スポットおすすめ

スポンサーリンク
夙川オラシス道路 商品紹介

はじめに

こんにちは、まっちゃんです。

長年「香櫨園」に住んでいます。

ここは、商業施設は無かったんですが、震災以来、人も増えました。

もう、マンションは建たないらしいのですが、関西では人気なので、減ることはないでしょう。

ただ、生活に必要な物は買いたいので、スーパーやホームセンターはありますよ。

住人である私から、おすすめを紹介しますね。

香櫨園の風景

 

人気スーパーマーケット

1. 万代 前浜店

万代スーパーロゴ

香櫨園地区において、ダントツの人気店です。いつも人でいっぱい。

駐車場も土日などは、満車になってることもあります。

ここのスーパーが出来たおかげで、他のスーパーがガラガラです。

なんで? 安いからかなー? 」万台薬局というドラッグストアも同じフロアにあります。

パン(焼いています)コーナーもありますよ。

ここの敷地内に、「かっぱ寿司」「眼鏡市場」万代の2階に「ファッションセンター しまむら」

 「丸亀製麺」「セブンイレブン」が入っています。



スパーのレジ

2. マックスバリュー 西宮浜町店

マックスバリュー店舗

ここは、人は混んでないです。だから、「三密」が嫌な私は来ます。

広い店内に品数も、「万代」とは少し違います。イオンのプライペートブランドの商品があるからかな。

買い物で、ストレスがないのがおすすめ。

3. その他 「関西スーパー」「コープ香櫨園」「マルナカ」「グルメシティ芦屋浜」

(香櫨園って、西宮と芦屋の境目にあるので、すぐ芦屋)

関西スーパーロゴ コープこうべ ロゴ マルナカ ロゴ

グルメシティ ロゴ

これだけ、たくさんあります。特に「臨港線」という海沿いに走ってる道沿いに集中してます。

各お店で、良い面や得意なところがありますので、一概には言えません。

その中で、「コープ香櫨園」は推します。なぜなら、昔から(私が小さい時から)あるので、

個人的には、頑張って欲しいです。ここは、いち早く「レジ袋」を有料にしてました。

コープの会員じゃなくても、利用できますよ。狭いし、品数も少ないけど、クリーニング店もあります。

コープのオリジナル商品も良いですよ。

レジ袋 有料化

他のショッピングスポット

1. コーナン 西宮今津店 関西圏中心のホームセンター

食料品のスーパーは多いですが、ホームセンターも必要ですよね?

ここは、何でもあります。

ここの敷地内に、「ユニクロ」「スポーツオーソリティ」「紳士服青山」「西松屋」「セリア」などが

あります。

結構、ここまでランニングしてます。近い。

2. GU 西宮浜店 

お店は狭いですが、お客さんは多いです。人気ショップですから。

洋服

3. エディオン西宮南店

コロナ禍の中で、テレワークなどの為に、パソコン周辺機器などが必要だったのではないでしょうか。

近所に電気屋さんがあると、急に何か必要になる物があると、すぐ買いに行けますので、。

ネットで注文しても、すぐ欲しい場合はお店に行きますよね。

ヤマダ電機も、このすぐ近くにあります。

電器店

4. スターバックス 西宮鞍掛(くらかけ)店

ここは、よく利用しています。コロナ以降、しばらく閉まってました。

オープン後は、「ウーバーイーツ 」で頼んでましたよ。

ドライブスルーでも、注文出来ますよ。

スタバ

この敷地内に、「サーティーワンアイスクリーム」もあります。

 

まとめ

生活品を買うには、「臨港線」を車で走ってみて下さい。

今、紹介したお店がどんどん見えてきます。

香櫨園は、住みやすく、買い物場所もたくさんあります。

治安も良いですし、快適に暮らせます。

お洒落なショップは、阪急「夙川」とかに多いですが、ここは特にないです。

パン屋さんは少ないかも、、。

しかし、ここは良いですよー、快適に暮らせます。

商品紹介
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント