カフェ ロボット(エビスタ西宮内に期間限定オープン)に行ってみた感想

スポンサーリンク
カフェ ロボット グルメ情報

はじめに

こんにちは、パタンナーのまっちゃんです。

西宮在住で、更に阪神電車を毎日使っていますので、「エビスタ西宮」にはよく行きます。

ローカルニュースで、エビスタ西宮に「カフェ ロボット」がオープンしたのを観ました。

ちょっと試しに、行ってみました。最先端のAIテクノロジーを使った新しいタイプのカフェです。

1. エビスタ西宮に到着

まず、改札口を出てエスカレーターで、1Fに降ります。タクシー乗り場側の方に「STREET  KITCHEN」という

フードホールの入り口が見えます。 パン屋さんの前に「カフェ ロボット」があります。

エビスタ西宮 フードホール入り口            エビスタ西宮 ロボカフェ

夜の7時過ぎていましたので、お客さんも少なかったです。

2. 実際、コーヒーを頼んでみましたよ。

食券機がありますので、チケットを発券して下さい。そしたら、ロボットがオーダーを読み取る為にチケットを

スキャンするところにチケットを置いて下さい。

説明が書いてあるので、簡単です。 説明メニュー

後は、ロボットがお話(独り言みたいな感じ)をしながら、コーヒーを作って紙コップに入れてくれます。

紙コップは受け取り口に置いてくれるので、取って完了です。

コーヒーチケット券売機 オーダースキャン機カフェ ロボのコーヒー

3. まとめ・感想

最近はカフェインレスのコーヒーを飲んでいます。その為、「カフェ ロボット」のメニューの中にカフェイン

レスがありませんので、ちょっと困りました。最近の健康志向やカフェイン抜いている方には向いていないかも。

カフェインレスのメニューを増やして欲しいですね。結構需要あります。

今回は、あまおうイチゴラテにしました。美味しい。

お客さんが殺到したら、ちょっと待ち時間が多くなると思われます。

話のネタに一度行ってみるのも、良いかも分かりません。 期間は2019年11月から約3ヶ月です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

エビスタ 西宮  https://www.ebista.com/

コメント