名代「富士そば」紅生姜天そばカップ麺

スポンサーリンク
コロッケ入りそば グルメ情報

はじめに

私は関西在住ですので、富士そばのお店はありません。

しかし、東京に住んだこともありますし、東京にはよく行きますので、「富士そば」は知っています。

よく行ってました。美味しいですよね。

ラーメン屋さんみたいに、食券を買うシステムですので、楽ですよね。

一人で入りやすいし、昔のように男性ばっかりじゃ無いので、時間の無い時などは助かります。

店内の雰囲気は悪くは無いです。演歌掛かってますが、合ってます。

本当は、週に何回かは行きたいのですが、何せお店がありません。

コロッケを上に乗せると美味しいですよね

カップ麺発見!

富士そばカップ麺

これなら、気軽に楽しめる! 見た目大きい! 上のふたの直径は8cmあります

わざわざ、関東まで行かなくても、とりあえずは味わえますね。

でも、やはり「富士そばの持ち味の生そばで茹でたて」の感じではないですが、、。

富士そばのHPの写真

出典 名代 富士そば 公式HPより

実際にお湯を入れて、カップ麺を食べてみた。

紅生姜天は、後から乗せるようです。どん兵衛の天ぷらと同じようだ。

出汁は液状で、フリーズドライのねぎの加薬は一緒に入れます。

出汁はフタの上に乗せて、一緒に温めてしまいます。蓋の裏にお店の説明が書いてありました。

富士そばカップ麺のかやく

カップ麺の蓋

富士そばカップ麺中身

お湯を入れて、出来たくらいに麺をほぐして、紅生姜天を乗せた状態です。

美味しそうでしょ?わかめも入っていますよ。

他社のカップ蕎麦と比較してみて

普段食べるカップ蕎麦は、どんべえの「鴨だし」が多いです。他の物は食べません。

比較してみて、そばのコシがしっかりしています。どん兵衛の方は、柔らかくて細いです。

お店の味と比べてみて

出汁の味は、同じくらいじゃないのかなー。

紅生姜天もサクサクしていて美味しいですよ。

まとめ

関東圏から遠いところに住んでいますし、しょっちゅう行けないので、お店と同じ味の本格的な「富士そば」が

食べれるのは、うれしいです。

店舗の「生そば茹でたて」とは言えませんが、、。

また、東京に行った時は、店舗に寄りたいと思います。個人的には、「田町の駅前」が好きです。

次回、カップ麺に、生のネギやワカメなどもトッピングして、豪華にして食べたいと思います。

関西にも1店舗作っていただけたら、有難いです。関西人のも、関東の濃い色の出汁が好きな人も多いですよ。


コメント