京都の「Dragon Burger ドラゴンバーガー」はお勧め

スポンサーリンク
ハンバーガー食べる グルメ情報

はじめに

京都の東福寺の近くにハンバーガーのお店を見つけました。

正直、ハンバーガーは年に2、3回くらいしか食べません。

ドラゴンってインパクトのある名前とお店の外観につられて、入ってしまいました。

お昼を食べる時間が無かったので、2時くらいになっていました。

ドラゴンバーガー 東福寺

なかなか良い雰囲気でしょ? 京都の街に合ってる。

本当に美味しかった「柚子胡椒(ゆずコショウ)」味のハンバーガー

初めて来たので、どれが美味しいのか分からなかったので、人気のあるセットメニューを選びました。

ドラゴンバーガー

ちょっと、バーガーの中が分かりにくいですが、、。公式サイトによりますと、

<柚子胡椒バーガーYuzu-kosho Burger>

オリジナルのゆず胡椒ソースと、スィートチリソースの相性が抜群!薄切り大根の食感やベーコンの旨みが絶妙な味わいが楽しめるハンバーガー。
材料      ドラゴンバーガー 柚子胡椒味 
単品 1,230 yen / バーガーセット 1,530 yen〜(税込)  出典 ドラゴンバーガー 公式サイトより
実際に食べてみましたが、お肉が大きく柔らかい。チリソースが入ってるみたいですが、辛くないです。
京都らしいです。
まとめ
偶然見つけたハンバーガーのお店でしたが、中のお客さんは1階には年配の女性が多かったです。
2階もありましたので、若い方や外国人の方は上に上がって行かれました。
眺めも良かったんじゃないかな。
HPを読むと有名なイギリス人のシェフが京都の市場で食材を探して考えられたらしいです。
値段は安くはありません。サラダとポテト(細め)とハンバーガーと飲み物がセットで¥1530です。
ボリュームが有って、美味しいし、お店の雰囲気も良いので、また寄りたいと思います。
ドラゴンバーガー 店内

 

コメント