ファミマ限定の冷涼感マスクを使ってみた感想、口コミ

スポンサーリンク
地球全体がマスクしている画像 商品紹介
スポンサーリンク

良いマスク見つけました!

こんにちは、まっちゃんです。

ただ今、会社のお盆休みで自宅にいます。

スーパーに行くだけの日々です。

マスクして、スーパーで買い物

マスクはお店の中では必須ですよね。

使い捨てのマスクでは、ちょっと暑いです。

「冷感マスク」を探していました。

ミズノ、洋服の青山、いろいろ抽選には応募しましたが、落選、、。

ミズノは会社の人が当選してたので、聞いてみたら「涼しい」って。

ファミマ限定のマスクの口コミはどうか?

会社の近所にファミマがあります。

もう、マスクは売っていますよ。一時期はなかったです。

皆さんの口コミは↓ Twitterよりコメントお借りしました。ありがとうございました。参考になります。

 

 

評判は上々ですね。

実際に使用してみた感想

ファミマ限定冷感マスク

1枚 ¥398

ふつうサイズと小さめサイズの2種類ありますよ。

<サイズ感>着けた時の感じはこちら↓

マスク装着時(小さめサイズ)

大体の女性は「小さめ」で良いと思いますよ。

私自身、顔の大きさは小さくはないです。

小さめサイズは、本当にピッタリって感じで、耳掛けの長さも少し引っ張られた感じします。

よく伸びる生地なので、痛くはないです。

ただ、上と下の距離が足りないので、アゴに乗っているだけで、アゴ全部カバーはしていません。

上の鼻あたりも、あと少し(5ミリほど?)足りない。

マスク装着時(ふつうサイズ)

全体的にゆとりがあります。

上と下の距離はちょうど良い。アゴまでカバー出来ています。

ただ、耳掛けの部分の下側がゆるい感じがする。

マスク装着時(ふつうサイズ)耳掛け部分

ズレて来ないので、これでもオッケーかも、、。

顔の大きめの方、顔全体をカバーしたい方は「ふつう」サイズで。

<並べて、重ねて比較>

マスク並べた画像

全体の長さは、約2cm違います。

マスク重ねた画像

重ねてみると、タテもヨコも約2cmほど違います。

顔部分の大きさの違いですね。

<着用時のサーモグラフィ結果>

マスク着用時のサーモグラフィー

非常に薄い素材なんですが、内側は1枚当て布が付いていますので、安心ですよ。

マスクの内側

不織布のマスクは、やはり熱くこもりますね。

<1日仕事に行ってみて、装着の総評>

まず、徒歩7分の最寄駅まで、涼しかったですね。

確かに、不織布の使い捨てマスクよりは、快適です。

エアコンの中だと、もっと涼しいです。

顔に貼り付いて、不快な感じはないです。サラサラ感があります。

息苦しくないです。

コンビニのマスク、ってナメてました。

これは、買って良かったです。

通気性良いマスク

<洗ってみての使用感>

ふつうに石鹸で洗って、陰干ししました。

マスク洗濯して、干す

翌日、使ってみましたが、同じように快適に過ごせましたよ。

まとめ

コンビニは気軽に寄れますし、もし見つけたのなら試してみては?

評判も良いみたいですし、私も使ってみましたが、期待以上です。

特に「熱中症対策」には良いと思います。

コロナと熱中症と両方対策しなくてはならないので、。

水分補給

 

 

 

 

 

 

 

商品紹介
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント