さいたまスーパーアリーナ周辺の便利なホテルのおすすめは? 

スポンサーリンク
旅行 旅行
スポンサーリンク

はじめに

先日、「U2」のコンサートを観るために、関西から遠征しました。さいたまスーパーアリーナは2回目です。

前回は「ブルーノ マーズ」のコンサートでした。

規模が大きいライブは、大体「さいたまスーパーアリーナ」「東京ドーム」「武道館」などになります。

地方から行くとなると1泊しなくてはならないです。ホテルはたくさんあるから困らないんですが、

終わってからホテルに戻ることになりますが、やはり近い方が楽ですよね。

終わってから、遅い時間に食事して戻るのも疲れますよね。

 だから、ホテル選びは重要です。

検索してみると、「赤羽」

前回「ブルーノ マーズ」のライブの時は、「池袋」の駅近3分の「ホテル メトロポリタン」に泊まりました。

割と良いホテルだったので、2人で28000円くらいだった記憶があります。朝ご飯付き。さいたまスーパーアリーナ

まで、電車で30分くらいでした。ライブ観戦の宿泊には、少し贅沢だったかな。快適でしたけどね。

まず、交通の便が良い場所を探していたら、「東京駅」から「さいたま新都心 駅」の間の駅が便利かな。

「赤羽」が単純に良さそうです。土地勘は無いです。以前、東京都民だったこともあり、「赤羽」には

来たことありました。

赤羽の駅近のホテルは何軒かありました。

東横イン、ホテルウィングインターナショナル、JR東日本ホテルメッツ、ダイワロイネット などなど。

知名度あるホテルが良いかな、。

とりあえず、当日の経路として、新幹線で「新大阪」から「東京」そして、「東京」から「赤羽」まで

上野東京ラインで約20分。ホテルにチェックインして、「赤羽」から同じ線で「さいたま新都心」まで約15分

です。結構無駄のない行き方だと思います。

「ダイワロイネットホテル 東京赤羽」に決めました!

いつも使っているBooking.comアプリで散々調べました。

一番の決め手は、「朝ご飯に手作り豆腐が自慢」と書いてあったからです。自宅周辺に手作りのお豆腐屋さんは

ありません。スーパーの豆腐しかないんですよ、近所。 単純な理由で申し訳ないです。

お豆腐、3種類ありました。美味しかった! パンもありましたが、日本食のみでチョイスしました。

安いビジネスホテルなら、朝ご飯なしの素泊まりにして、外で朝ご飯食べるんですが、ここは正解でした。

朝ご飯      朝ご飯 レストラン

日々の生活で疲れていますので、こう言うサービスは有り難いです。あと、いつも予約しているサイトで

アップグレードが出来ました。プラス1000円だったか、、。

結局、12階(最上階)の広めの部屋で、テーブルが窓のテレビが置いてある長めのもの(普通はこれだけが

多いですね)と小さいテーブルと椅子のセット。ベッドもダブルで広いし、バストイレも広かったです。

ダブルルーム

それに加えて、静かでした。廊下からうるさい音が聞こえたり、話し声が聞こえるホテルもありますが、

ここは違いました。疲れていたせいか、ぐっすり眠れました。加湿空気清浄機あったし、快適でした。

まとめ

「さいたまスーパーアリーナ」に行く時は、また「ダイワロイネット 東京赤羽」に泊まりたいと思います。

あんまり、安い不便なホテルに泊まるほど、若くないので、快適に過ごせるホテルなら、ここです!

お勧めします。



旅行
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント