アラフィフ御用達、マニュキュアのメニューがあるネイルサロンのおすすめ

スポンサーリンク
ネイルサロンのカラーサンプル ファッション業界の仕事

こんにちは、現役パタンナーのまっちゃんです。

長いコロナ禍で、メイクや美容関係のお手入れに手を抜いていました。

マスクしてるし、手洗いなどに神経を使ってて、何もしてなかった。

久しぶりに、ネイルのお手入れに行って来ました。

綺麗にネイルした手の画像

<このブログで分かること>

○ジェルネイルは、定期的にお手入れをしなくてはならないので、

時間やお金が掛かる。

手軽に出来るマニュキュアをしてくれるサロンの詳細

○マニュキュアは、自分でやるより、サロンでやる理由

○入りやすい店舗(アラフィフ以上の方は、若い子のファッションビルは

敷居が高いような気がする、、)

ネイルサロンで爪の手入れ画像

スポンサーリンク

久しぶりにネイルサロンに行く時の検索方法

乾燥、除菌のしすぎで、手が荒れていました。

手を除菌する女性のイラスト

5年前くらいまで、ジェルネイルをしていました。

すぐ爪は伸びてくるし、定期的にメンテナンスするのはお金掛かる。

爪も薄くなりますしね。

すっかり、ネイルサロンには行かなくなりました。

マニュキュアなら、すぐ落とせるし良いかな、って。

ホットペッパービューティーで検索しましたが、

マニュキュアのメニューがあるサロンが少ないことに気づきました。

選び用がないほど、検索に引っかかてこない。

検索窓のイラスト

もう、普通に検索してみたら、お店が見つかりました。

ホットペッパーに登録されているサロンは、ジェルネイルサロンが多いですね。

マニュキュアのあるネイルサロン「ネイルズ ユニーク」

あまり、華美にネイルが出来ない職業の人、安く手軽にネイルを楽しみたい人、

オフは自分で出来ないので、面倒な人など、需要は多いと思いますよ。

ネイルズ ユニーク」さんは、全国に店舗があり、ポイントはどのサロンでも

貯めることができますよ。

ネイルズ ユニーク 公式サイト  https://www.nailsunique.co.jp/nailsalon/

私が受けたコース(メニュー)は、ベーシックコース(ハンドケア)と

マニュキュア1色です。

ネイルサロンのカラーサンプル

気になる金額は、ベーシックケア¥3700とマニュキュア¥1700です。

ハンドケアの具体的な詳細

マスクするネイリストのイラスト

コースの順番

1, 手のアルコール消毒後、綺麗に爪カット

2, 手をお湯に付ける。(甘皮処理をしやすくする)

3, 甘皮処理

4,爪磨き(衛生上、新しいものを使ってくれて、それはお持ち帰り)

爪みがきの画像

5, マッサージ、トリートメント

6, ベースコート

7, マニュキュア1色

8, トップコート

9,乾燥用爪ドライヤーにあてる

10, 乾燥スプレーを振って、終了!!


マニュキュアをサロンでやる理由

自分でマニュキュア塗れば、無料ですし、すぐ落とせて楽です。

ただ、甘皮処理は難しいですね。

爪磨きなども、自分で出来ます。

ただ、綺麗に塗っていくのは、私のような慣れてない人には難しいです。

マニュキュア2度塗りして、トップコート、ドライヤーで乾燥などの手間は

自宅では無理でしょうね。

ジェルネイルより、持たないので、サロンで手間を掛けただけ、持ちは良いですよ。

アラフィフ以上の方に入りやすいネイルサロン

何かねー、若い子のピカピカなお店は、入りにくい。

でしょ?

百貨店外観

「ネイルズ ユニーク」さんは、百貨店の中に入っている店舗が多いです。

スタッフさん

百貨店なので、年配のお客さんには好評です。
他のお買い物して帰れるので。
デパ地下の売り場
どこかのビル(雑居ビル)に入ってたら、そうはいかないですよね。

まとめ

結果、このような爪になりました。
ハンドケアした指の画像
短い目にしてもらいました。
ネイルすると、テンション上がります!!
HAPPYのカラフルなロゴ
皆様も、気分転換にどうでしょうか?

追記  またネイルサロンに行って来ました。

またまた、ハンドケアに行って来ました。
最後にマニュキュアをして終了!
なんか嬉しく、テンション上がります。
今回は、ゴールドのラメのグラデーション。
グラデーションネイルの画像
グラデーションネイルのアップの画像

コメント