コロナ禍のアパレルカタログの撮影風景などの紹介

スポンサーリンク
ファッション業界の仕事
大阪の中堅アパレルメーカー「三星ドレス ソーエン」とは、、。

40歳以上(80歳代まで対応)の大人の女性向けのファッションなら、

ソーエンが得意。

三星ドレス カタログとSNSの宣伝ボード

三星ドレス 公式サイト↓

soen

少し、トレンドを意識した服が着たい方に提案しています。

撮影風景3

感覚は若く、シルエットはミセス感覚で着やすいです。

現在、私まっちゃんが勤務している会社です。

コロナ禍で、大変厳しいアパレル業界。

しかし、商品は企画して、作っていかなくてはいけません。

商品販促のための「カタログ」は年の2回発行しています。

三星ドレス ソーエンのカタログ

毎回、ファッション専門の撮影企画会社とデザイナーとで打ち合わせし、

カッコいいいカタログが出来上がっており、カタログから受注も受けています。

では、具体的にアパレルのカタログの撮影はどんな感じ?
撮影に同行し、YouTube用の動画と写真を撮影してきましたので、    どうぞ!!
アパレルカタログは、ロケ地選びが大事です。
ロケ場所は、「グランピング肉バル FUN SPACE NINER なんば」
予約サイト  https://funspacediner.gorp.jp/

なんばパークスの裏の方なんですけど、、。

外観はこんな感じです。

グランピング肉バルなんばの外観

中に入ると、雰囲気ありますよ。

撮影には最適です。2階はパーティも出来ます。

お昼はここのご飯をいただきました。美味しかった!!

グランピング肉バルなんば 内観1

2階

グランピング肉ばるなんば内観2

グランピング肉バルなんば内観3

グランピング肉バルなんば ランチ

カタログ撮影メンバー

① カタログ撮影企画制作会社   ツーハンド(株)

2hand official site

ディレクターさん、企画担当さんなど

②カメラマン、アシスタントさんたち

https://www.shigeki-tsuji-photographer.info/

③スタイリストさん、メイクさん

④モデルさん

アパレルカタログ撮影風景

結構本格的な撮影ですよ。

私も、YouTubeにアップする役目なので、必死でゴープロとiPhoneで撮影開始。

お店のランチタイムが始まる11時までは、1階で撮影。

その後、2階で撮影していました。

撮影風景1

撮影風景2

 

まとめ

撮影は朝9時から15時までです。

段取りよく進んで行きましたので、予定通り終了しましたよ。

お疲れ様でした。

撮影風景は、YouTubeにアップしていますので、良かったら観てみて下さい。

まだまだ、状況が元に戻っていませんが、前に進んで行きたいと思ってます。

日頃、会社にこもって仕事していますので、たまには外に出るのも良いですよ。

YouTube 動画はこちら↓

コメント