現役パタンナーのお勧め、50代女性のファッション、コーディネイト術

スポンサーリンク
ベンチに座る女性3人 ファッション業界の仕事
スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、パタンナーのまっちゃんです。

50代の真っ只中、最近似合う服が少なくなってきました。

好きなファッションやブランドをいかに自分らしく着こなすか?

体型や顔色(怖い怖い)も、ホルモンバランスで崩れてきます。

年齢的な体力の衰え

本当、実感!

ファッション業界で働く私からのお勧めを紹介してみますね。

コロナ禍でのファッションやお洒落

自粛も解除されて、2ヶ月以上経ちますね。

あまり出掛け無くなりました。

テレワークは無くなり、普通に通勤していますので、それなりのファッションで電車に乗りたいです。

コロナ禍での仕事

<お勧めスタイル>

1.通勤の電車は人が多いので、菌が洋服に付く可能性があるので、帰ってすぐ洗濯できるもの。

お勧めファッション、白シャツに綿カーキパンツ

こちらのスタイリングは、ジャーナルスタンダードrelumeのコスパの良いパンツに

白の涼しいシャツを羽織っています。

体型カバーも出来て、着回しの効くアイテムです。

出典 ジャーナルスタンダード 公式サイトより 写真お借りしました。

2,夏場であるので、冷房対策が出来るコーディネイト

お勧めコーディネイト、ロングワンピとカーデ

外は暑いので、ワンピ1枚でアームカバー付けて、日傘さしながら歩きます。

電車に乗ると、冷えてきますよね。

このスタイリングは、マキシ丈のワンピに合う短めのカーディガンがポイントです。

ビームスのコットンレーヨンのショートカーデです。

出典 ビームスの公式サイトより、写真をお借りしました。

お勧めブランド

1,ジャーナルスタンダード、フレームワーク、スピックスパン

20年以上、ここの服のファンです。

ターゲット年齢は30才くらいなんでしょうが、関係ない、関係ない。

お店に行っても、年齢層バラバラです。

同じベイクルーズグループのブランドです。

流行を取り入れつつも、着やすいカラー、シルエット、サイズ感で好きなブランドが多いです。

ジャーナルスタンダードロゴ

スピック&スパンロゴ

フレームワーク ロゴ

スピック&スパンのランダムプリーツのスカートです。

何にでも合いますよ。総ゴム入りで、内側ヒモでウエスト調節出来ます。

スピック&スパン 茶スカート

2,ユニクロ、無印良品、Zara

説明までもないですが、シンプルな物はここで十分オッケーです。

たくさんサイズありますしね。

私は、このパーカーはお気に入りで着ています。

エアリズムパーカーです。

ユニクロパーカー イエロー

 

大切なのは、サイズ感とカラーコーディネイトとバランスです

 

ユニクロロゴプチプラブランド一覧

 

3,ミセスブランド

昔のイメージの「おばちゃん服」はもう無いです。

各メーカーさん、良い物はたくさんあるんですが、高い!

クオリティも良いんですよ。

◯ソーエン (三星ドレス)

カジュアルな大人服です。

三星ドレス ソーエンの服 三星ドレス ソーエン服2

コーディネイトポイントは、カラーバランス。

50代は、なるべく顔が明るく見えるようにしたいですよね?

出典 三星ドレス 公式サイトより 写真をお借りしています。

綺麗なカラーの物をトップスに持ってきましょう!

まとめ

いかがでしょうか?
50代の女性も、自分らしくファッションを楽しむ事が大切です。
ただ、無理矢理若作りファッションはNGです。
サイズが合ってて、カラーコーディネイトが出来ている人を見かけると、「良いな」って思います。
ピチピチやダボダボな服はカッコ悪いですから。
※最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ファッションもレンタル出来ます。1番安くて月¥6800〜です。↓



コメント