ボーナスカットで、ファッション業界で働く人のおすすめ副業3選

スポンサーリンク
電卓で計算 副業
スポンサーリンク

コロナ禍で、給料やボーナスがカットされる!

こんにちは、現役パタンナーのまっちゃんです。

コロナの影響を受けてる業種の人は、ボーナスや給料がカットされているようです。

考え込む表情のイラスト

 売り上げも減ってるし、しょうがないよなー、、。
困った顔
減った分、バイトして挽回しないとな、、。

まずは、節約、固定費などの見直しをしましょう!

節約したり、固定費の見直しをするのも良いと思います。

洋服は好きなので買いたいですよ。

自分の持ってるアイテムを再度見ないし、無駄な服は買わないようにしています。

断捨離でゴミ出し

不用品は捨てて、洋服はメルカリなどに出して下さい。

洋服の整理

私は、携帯を格安SIMに変更しようかと勉強中です。

スマートフォン



ボーナスカット、給料減の会社員に、おすすめ副業やアルバイト3選

この2年くらい、こっそりバイトしています。

 洋服のお直しショップで働く

まだ、研修中です。

ミシンを掛けてる

これは本業に近いし、パターンなどのスキルが生かせます。

ただ、プロの縫製していた方には敵わないので、まだまだ初心者ですね。

非常に地味な仕事なので、向き不向きがあると思いますが、

ミシンなんて触った事ない人でも、1年で何でも出来るようになります。

 

洋服が本調子に売れてくれないので、「お直し」も閑散としているようです。

良いところは、技術が身に付くところかな。

副業の定番、ブログを始めました。

ブログのロゴ

去年の12月から書いています。(2020年12月より)

まだまだ、未熟者です。

情報を発信するなんて、自分がするなんて、思ってもみなかったです。

まだ、利益は微々たるモノなんですよ。

ただ、書いたり、写真貼り付けたりすることは楽しいです。

パソコンでサイト形成

毎日書きたいんですが、ちょっと難しいです。

日々、ブログのネタを考えて生活するようになったし、いろいろな人のブログを読んでいます。

上手くマネ出来たら良いんですが。

サービス業などの副業バイトをする

本当は消耗するので、時給のバイトは大変なのですが、全然違う業種で仕事するのも良いですよ。

あまり長時間やると疲れますので、ほどほどにするのが良いです。

別世界をのぞけますので、ブログ書く時の「ネタ」になります。

軽い運動になるくらいに考えて下さいね。

ビジネスホテル、カプセルホテルのフロントでバイトしていました。

ホテルのフロントスタッフ

ところが、コロナ禍で旅行客が一気に減りましたから、

バイトは雇い止めになってしまいました。

人生、予想外のことが起こりますね

まあ、観光関係は厳しいと思いますので、他のバイトをもう1つ増やす予定にはしています。

アパレル業界にいますので、副業での服の販売などはおすすめしません。

他のスキルがアップするバイトなら、レストランのキッチンとかでも良いと思います。

料理の腕が上がるしね。

その経験は後の人生で生かせます!

レストランの厨房

まとめ

コロナ禍で何かとお金に余裕が無くなっていますよね。

じっと自粛しても良いことはないです。

そのため、本業以外で副業しましょう。

バイト代が少なくても、精神的に余裕が出てきます、経験談です。

お金を見て、ニヤつく女性

私は「人間観察」が大好きなので、アルバイトは楽しいです。

ただ、バイトで身体壊すことは意味ないので、ほどほどに。

ゴロゴロする時間は作るようにしていますよ。

部屋でリラックスする

 

副業
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント