あしたるんるんラボ「女子のおまもり やさしい黒豆玄米珈琲」は逆流性食道炎にもお勧め

スポンサーリンク
ホット黒豆玄米コーヒー 商品紹介

はじめに

相変わらず、逆流性食道炎です。なかなか完治しませんね。

定期的に病院通ってますし、年1回は胃カメラの検査しています。

自分でも、食生活は気を付けています。

コーヒーは大好きなんですよ。特に濃くのあるコーヒーが好みで、酸味があるのは苦手です。

でも、カフェインが良くないので、スタバやタリーズ、などの店舗では「ディカフェ」をオーダーしてます。

結構、飲み物にはカフェイン入ってるんですよ。

ちょっと、良い飲み物見つけましたので、紹介しますね。

ラテアート

黒豆玄米コーヒーって?

逆流性食道炎になる前まで、はっきり言って、カフェインの取り過ぎでした。

だから、寝起きが悪いし、睡眠不足気味でしたね。

ここ2,3年は、カフェインは90%くらいは減らしました。「ディカフェ」も全くカフェイン無しではないので。

それでも、めちゃめちゃ良く眠れるようになりました。

新しく身体に良い飲み物を探していました。

カフェインの量の比較

それで、「黒豆玄米コーヒー」を発見!

国産(長野県)の黒豆と玄米を黒焙煎しており、香ばしくて深みのある味と香りが口の中に広がります。

コーヒーではないんですが、コーヒーみたいです。美味しかったです。

あしたるんるんの配達物

このように、薄いのでポストに投函されてました。

開けてみると、結構入ってる。20パックあります。ティーバックになってるので、楽ですね。

黒豆玄米コーヒー袋の中

栄養素もたくさん入っています。

黒豆玄米コーヒーの栄養素

シンプルにホットでも良いんですが、私は豆乳や牛乳を入れて飲んでいますよ。

ホット黒豆玄米コーヒー

豆乳ラテ

和風の食事に合うので、お茶がわりに飲んでますよ。ご飯にも合いますし、クッキーやチョコとも合う。


まとめ

最初は、「黒豆玄米コーヒー」って、コーヒーちゃうやん!なんて思いましたが、美味しいです。

コクが有って、砂糖やはちみつ入れても美味しいです。

なおかつ、栄養が有って身体に優しいから。

そんなに高くないですよ、1850円20袋なので、1袋92.5円ですから。

夏場は、コーヒーゼリーのように、ゼラチンで固めてデザートとして味わいたいです。

商品紹介
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント