2020 大相撲 [大阪場所] 伊勢ケ浜部屋の朝稽古を見て来よう

スポンサーリンク
相撲 イベント
スポンサーリンク

はじめに

2020年3月場所は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために「無観客開催」になりました。

私、まっちゃんの会社の近所に「東小橋公園」という極普通の平和な公園があるんですよ。

毎年3月の大阪場所での「伊勢ケ浜部屋」の宿舎の近くになり、公園に土俵が作られます。

せめて、練習だけでも直に見てみたいですよね?

東小橋公園

練習風景について

東小橋公園土俵

2週間前には、土俵が作られて透明のテント(スポンサーの会社からの寄付と聞きました)が貼られます。

中には入れません。後援会の人は入れるのかも、、。中に入っている人もいます。

しかし、透明シートなので見えますよ。

カメラ撮影は禁止なので、遠くから撮影しました。(2020.3.6 金曜日)

注意:マスクして、離れて見た方が良いかもです。

伊勢ケ浜部屋力士紹介(出典 日本相撲協会サイトより)

一応、幕内力士を紹介します。

① 宝富士 たからふじ (マツコデラックスに似ていると評判)
宝富士

 

 

 

 

 

 

② 照強 てるつよし (淡路島出身、兵庫県民としては応援しなくては)

照強

③ 照ノ富士 てるのふじ(また、大関に復活して欲しい)

照ノ富士

④ 翠富士 みどりふじ(写真が普通過ぎ。他の人みたいな写真は無いの?)

翠富士

伊勢ケ浜部屋の現状は?

現在、大関も横綱もいません。

以前は、「日馬富士」 照ノ富士が大関だった時もあるので、活気ありました。

練習風景も、ファンでいっぱいでした。

気さくに写真撮って貰えましたよ、 2〜3年前の頃。

宝富士と私

サイン書いてる日馬富士

日馬富士と私

まとめ

今年は、無観客試合になってしまいました。

年に一回大阪が相撲で盛り上がります。

私も、2回大阪場所を見に行った事あります。

伊勢ケ浜部屋の宿舎が、鶴橋にありますので、この公園には練習風景を見に、たくさん来られます。

近所の方が自転車で来たり、記者の方が取材に来たり。

来年こそは、活気ある大相撲大阪場所が開かれると思いますので、

今年はテレビの前で応援したいと思います。

イベント
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント