海外ドラマ「レバレッジ〜詐欺師たちの流儀」と「リブート版」撮影開始

スポンサーリンク
海外ドラマ・映画
スポンサーリンク

緊急事態宣言の再発令で、引きこもります

2021年2月7日まで、不要不急の外出はしないようにします。

まあ、買い物は行きますけど、。

経済活動は止めないようにしないとね。

夜中、パソコンに向かう写真

コロナ以前では、キャンプ、旅行、買い物、グルメなどがトレンドでした。

それも出来なくなりましたよね。

私も、趣味のライブ観戦、マラソン大会参加、旅行などでした。

空港の掲示板

ライブ会場

マラソン大会

1年以上もイベントらしきものに行ってないです。

医療がひっ迫していますので、ガマン。

医療関係の人達に協力するには、これしかない。

じゃあ、どうやって、家で楽しむ?

好きな海外ドラマを配信で観まくる

配信サービスはたくさんありますね。

以前、ケーブルテレビで観たことある海外ドラマ「レバレッジ〜詐欺師達たちの流儀」が気になってました。

私は、「Amazonプライム」「Netflix」の会員です。

「Amazonプライムビデオ」では、シーズン1のみ配信しています。

「レバレッジ〜詐欺師たちの流儀」はシーズン5までありますから、最後まで観たいです。

海外ドラマ「レバレッジ〜詐欺師たちの流儀」とは

海外ドラマ「レバレッジ」

出典  IMDbにてお借りしました。

<あらすじ>

2008年から2012年まで放送開始した1話完結型のサスペンスもの。

主人公ネイサンは、自信の働く保険会社の治療費拒否によって息子を亡くした。超一流の元犯罪者たちと一緒に、言わば悪者退治していく痛快ドラマ。

超一流の元犯罪者達は個性的で魅力的で有りますが、仕事は一流。

ちょっとコメディ要素も有りつつ、スピーディに話が進んで行きます。

海外版、「必殺仕事人」観たいな感じですね。(人は殺さないよ、罰を与えるのみ)

<主要キャスト>

ネイサン フォード(ティモシー ハットン)

ティモシーハットン

元やり手保険調査員だったが、息子の死により会社を辞めて、アルコール依存症になった経緯がある。

頭の回転がよく、知識豊富なためにリーダーであり、他のメンバーを上手くコントロールする役目である。

ソフィー・デヴェロー(ジーナ ベルマン)

ジーナベルマン

ペテン師で女優であり、語学堪能。

一瞬で他人になりきる天才。人情に厚いところもあり、メンバー思いである。

エリオット スペンサー(クリスチアン ケイン)

クリスチアン ケイン

情報収集と戦闘担当。ほとんどの格闘シーンは、この人が担当している。この人以外戦えない。

銃が嫌いであり、相手が銃を打つ前に倒す。

料理が得意である。イケメンでモテる。

アレックス ハーディソン(オルディス ホッジ)

オルディス ホッジ

機械関係のオタクである。

簡単にデータベースに侵入し、セキュリティーを破ってしまう。

全員の偽造IDもお手のもの。

パーカー(ベス リースグラフ)

ベス リースグラフ

個人的には、この人に注目! 泥棒の中の泥棒。

いろいろなセキュリティーを抜けて、どんな場所でももぐり込める。運動神経ば抜群。

危険が大好きで、性格的に個性的で大胆なところもあるが、人見知りである。

リブート版「レバレッジ〜詐欺師たちの流儀」撮影スタート

シーズン5で終わってしまったんですが、IMDb TV(アメリカ)でリブート版の制作が決まりました。

残念ながら、ネイト役のティモシー ハットンは参加していません。

レバレッジの撮影メンバー写真

メンバーがTwitterにアップしていますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

leverage_world(@leverage_world)がシェアした投稿

めちゃテンション上がります。

 ところが、、主役のみ不参加とは

ネイサン役(主役なのに、、)ティモシーハットンは不参加です。

新しく弁護士役(ネイサンの代わり?)ノア ワイリー(ERのカーター先生役)が演じることになりました。

ノアワイリー

写真引用  IMDbデータベースからお借りしました。

それはそれで、面白くなりそう!!

まとめ

現在、海外ドラマ「レバレッジ」全シーズンは、配信でみれるサービスは無いです。

ただ、リブート版も撮影が始まったので、日本でも配信される可能性はあるかも。

少し、待ってみようと思います。

Amazonプライムビデオで、シーズン1をもう一度見直すつもりです。

 

コメント