阪神なんば線「海遊館30年記念」車両に乗った感想

スポンサーリンク
海遊館記念トレイン2 イベント
スポンサーリンク

はじめに

パタンナーのまっちゃんです。

自粛解除になりました。そうなると、以前の通勤生活に戻りますよね。

まだ、そのままテレワークの人もいるかも分かりませんが、大体の人は出社しています。

私も、時差通勤ではありますが、出勤しています。

非常事態宣言で自粛してた時から、綺麗なペイントされたこの電車には乗ってたんですが、

紹介しますね。

通勤風景

海遊館も開業してから、30年経つんですね。

関西に住んでる私でも、1回しか行ったことないんですが、素敵な水族館です。

海遊館

海遊館 公式HP    https://www.kaiyukan.com/

阪神なんば線 三ノ宮〜奈良間の快速急行などで運転されている車両

車両は白で綺麗な海や生物がペイントされています。ペイントだけではなく、イソギンチャクをイメージした

リボンテープの装飾もカラフルで綺麗です。

2020年4月3日から1年間運転されるらしいですから、乗ってみて下さい。

コロナの影響で、殺伐としている通勤も、少しほっこりしますよ。

阪神なんば線車内1

出典 阪神なんば線 HP より

海遊館記念トレイン

海遊館記念トレイン内側ドア

海遊館記念トレイン内部つり革付近

海遊館記念トレイン内部2

綺麗ですよね。

以前、阪神間の酒蔵のイメージ車両もありました。

つり革が、樽のミニチュアが付いてるユニークな車両でした。

阪神電車や近鉄電車は、ペイントが楽しいです。

阪神電車、灘の酒蔵トレイン

まとめ

自粛は解除されましたが、まだコロナは収束したわけでは無いです。

通勤電車も混んできています。

このような綺麗なペイントや装飾を見ていると、少しでも癒されると良いですね、。

イベント
スポンサーリンク
シェアする
elvis9880をフォローする
現役パタンナー、まっちゃんがお届けするブログ

コメント