グッドファイト 海外ドラマあらすじ グッドワイフと比較してみて

スポンサーリンク
法廷 海外ドラマ・映画
スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、まっちゃんです。海外ドラマは飽きませんね。

最近は「Netflix」「Amazonプライム」「ケーブルテレビ」などで観ています。

犯罪、鑑識、病院、コメディ、法廷、ファンタジー、などなど。日本の地上波のドラマは面白く無いので、

観ていません。皆さん、結構そんな感じなんじゃ無いですか?

その海外ドラマの中でも、お気に入りの番組が「グッドファイト」です。

このドラマは、法廷ドラマです。

「グッドファイト」のキャストとストーリーの魅力を私なりに考えてみます。

グッドワイフ

出典 CBSより 「Good Wife」

「グッドファイト」と「グッドワイフ」の違いは?

good fight

出典 CBS公式サイト

グッドワイフ」は、シーズン1〜7までアメリカで2015年で終了しています。こちらは、法廷ドラマなんですが、

主役のアリシア・フロリック(ジュリアナ・マグリーズ)を中心に動いていきます。彼女は弁護士の経験は短く

州知事のご主人と結婚して、専業主婦として2人の子供の子育てとご主人のサポートに入ります。(上の写真)

しかし、ご主人のスキャンダルのおかげで、また弁護士として復帰します。就職先の弁護士事務所「ロックハー

ト・ガードナー弁護士事務所」の弁護士達や携わる仕事(裁判)を中心に話が進んでいきます。

アメリカのドラマなので、裁判は身近なんでしょうか?結構裁判、法廷ものは多いですね。

こちらは、いろいろな登場人物が出てきます。事務所の筆頭経営者のダイアン・ロックハート(パワフルな女性

、一押しです。お洒落で高齢なのに、それを感じさせない)とウィル・ガードナー(アリシアの大学の同窓生で

イケメン弁護士、シカゴの結婚したい男性7位だったか、、。)。旦那さん 州知事ピーター・フロリック(以前

SATCにも出演しております)、ケイリー・アゴス(同僚)、カリンダ(事務所の調査員、弁護士って、こういう

調査員が具体的に動かないと仕事が出来ないみたいですね。調査員の存在をこのドラマで知りました。個性的で

アリシアより目立っていたので、アリシア役と仲が悪かったらしいです。最後の方は共演せずに合成加工して

いたようです。怖〜)、まだまだ沢山出て来ます。

「グッドファイト」は、この「グッドファイト」のスピンオフドラマです。

アメリカでは、2017年〜配信されています。現在2019年3月から新シーズンが始まりました。

このドラマには、アリシアは出ていません。

ダイアン・ロックハート中心に話が進んでいきます。

ダイアンは、金融巨額詐欺に引っ掛かってしまいます。本当は引退して、フランスに移住するはずでした。

投資していたお金は凍結されてしまいます。そこから話が始まります。

お勧め登場人物は?

グッドファイト

1. ダイアン・ロックハート(パワフルなやり手弁護士) 写真真ん中

2.マイア・リンデル(新人弁護士、父親が金融巨額詐欺で逮捕される。その為、投資していた顧客の敵になって

しまい、酷い目に合う。しかし、ダイアンやルッカに救われる。)写真右 「ゲームオブスローンズ」に出てた

3. ルッカ・クイン(アフリカ系女性弁護士、「レディック・ボーズマン事務所」所属です。正義感が強く、やり手

です。写真左

4.エイドリアン・ボーズマン「レディック・ボーズマン事務所」の経営者弁護士、この事務車はアフリカ系の人達

で構成されています。他の人種もいますが、。人情があり、人柄は良い感じです。ダイアンが事務所を辞めること

になっていましたが、働かなくてはならなくなった為、救いの手を差し伸べてくれ、雇ってくれました。)

あとは、いろいろ登場人物は出て来ますが、一部、「グッドワイフ」と重複している人もいます。

5.エルズベス・タシオニ(ちょっと風変わりな女性弁護士、頭は切れるし、やり手です。このキャラ、好きです

個人的には、日本語吹き替えの声とキャラがぴったり!

6.カート・マクベイ(ダイアンの旦那さん、弾道検査の仕事をしている。日本には居ないだろーなー。

おじさんですが、優しく、ジェントルマン。)

7.マリッサ・ゴールド(ダイアンの元の事務所の秘書でしたが、こちらの事務所での強引な仕事の成果が認め

られて、秘書に。秘書では物足りなくて、調査員になってしまったやり手女子。「グッドワイフ」のアリシアの

旦那さんの選挙参謀イーライ・ゴールドの娘。)

グッドファイト 相関図  出典 公式サイトより

まとめ

「グッドファイト」の方が好きですね。だって、ダイアンのファンでしたから。ああいう風に年を取りたいです。

日本では、Amazonプライムでシーズン1と2と3を配信中です.

ここの独占だったんですが、朗報です! NHK総合 2020年1月5日(日)放送スタート 毎週日曜 午後11時決定!

私は、Amazonプライムビデオで1〜3までは観たんですが、会員じゃなくても観れるのはいい事ですね。

ファンが増えるし、次のシーズンも放送期待しています。

アメリカでも、シーズン4の更新が発表されたらしいので、まだまだ楽しみが続きます。

Amazonプライム  https://www.amazon.co.jp/Prime-Video/b?ie=UTF8&node=3535604051

NHK「グッドファイト」サイト https://www4.nhk.or.jp/goodfight/



コメント