U2 、13年振り来日ライブ2019年12月5日レポート

スポンサーリンク
ライブコンサート コンサート参戦レポート
スポンサーリンク

はじめに

待ちに待ったU2の来日。13年振りです。でも、私の場合は20年以上降り。最後にU2のライブに行ったのは、

大阪ドームの「POPMART TOUR」以来。

もう関西には来てくれない(もう規模が大き過ぎて、セットを移動するには経費が掛かるから、無理)。

じゃあ、こっちから行けばいいだけのことだ。

本当は、1番高い「RED ZONE」6万円のチケットが良かったんだけど、新幹線と宿泊費などが掛かるので、

涙を飲んで、「前方スタンディング」1万9800円のチケットをゲット!ちょっと変わったステージです。

U2アリーナ

当日の動き

12月5日(木曜)の当日の昼まで仕事をし、早退して新幹線で東京へ向かいました。 まず、赤羽のホテルに

チェックインし、荷物は預けないつもりの軽装で埼玉スーパーアリーナに向かいました。

友人が同じく大阪から先に到着していましたので、待ち合わせしていました。

前方スタンディングのBブロック500番最初だったので、もう入った時には前の方は埋まっていました。残念!

とりあえず、端の前の方に陣取りました。男性ばっかりで、背が低い私達には不利。

サブステージは、RED ZONE のチケットの人達で満員。私達の場所より遠かったので、ほとんど見えない。

まー、しょうがないねー。「SUNDAY  BLOODY SUNDAY」、「NEW YEARS DAY」などはサブステージ

パフォーマンス。物凄い盛り上がり、やっぱメンズが8割いると声援が大きい!楽しい!ノリが良い!

中盤から、メインステージ(前)でのパフォーマンス。ドラムのラリーは流石に動きませんけど、エッジ、

アダム、ボノ、3人共が端の方まで来てくれましたので、やっと顔や姿を拝めました、。カッコいい!!

メンバーもファンも年は撮りましたが、演奏や歌は変わってない!感動!

応援ボードを作って来たので、上げて自己アピールも成功! ちょうど私がいる目の前に来てくれました。

見てくれたと信じています。

U2の応援ボード

 最後に振り返って

来日をずっと待ち続けて、本当に良かった。

ファン達も、いろいろな思いをしてライブにのぞんで来たと思います。

次回は、もう来日は無いかも分かりません。

でも、私にとっては、U2は特別な存在です。

お互いに元気に過ごせたら良いなー、とファンの一人として願います。

                 U2ありがとう!!

U2のステージ

コメント